オッサン的ゲームオブザイヤー!!

さて、年末は面白いバラエティが沢山あって録画したバラエティの消化が間に合いませんね。
先ほど、どんねるずの細かすぎて伝わらないものまね選手権とゴッドタンのマジ歌を観ました。
いや、もうどっちも大爆笑でしたねwww 気が向いたら後で記事にしようかな( ̄ー ̄)
おかげで中々ゲームをする時間が取れないですわ。

話がそれましたが・・・今年も残すところあとわずかですね!!
ここらで今年ハマったゲームベスト3を選出したいと思います。
1位のゲームにはオッサン的ゲームオブザイヤーの称号を与えたいと思います!!!
もちろん、その称号になんら権威はありませんがね(⌒_⌒;

まず第3位から・・・・デデンッ!!!
第3位 キングダムズ オブ アマラー:レコニング 

これは面白かったです。アクション性もかなりありますし、ハクスラ要素もありボリュームもとんでもないです。
DLC2つにクエスト全部こなすと100時間じゃきかないでしょうね。
開発元が潰れてしまったので続編は絶望的ですが、紛れも無く名作でした!!
アクションRPGを求めている方は是非今作をお求め下さい♪

続きまして第2位・・・・デデンッ!!!
第2位 ドラゴンエイジII 

これは「ええ!?」と思われる方も沢山いらっしゃると思いますヾ(;´▽`A``
確かに前作からのスケールダウン、ダンジョンの使いまわしなどつくりの荒い部分が目立ちましたが・・・
システム周りが分かりやすくなりましたし、何より秀逸な日本語吹き替えの恩恵ですね!素晴らしかったです♪
ストーリーも面白かったですし、次回作のドラゴンエイジ3にも期待しています。
評価が割れる作品ですが、私は大好きでしたね。私が楽しめたならそれでいいのですw


ではでは・・・輝く第1位、オッサン的ゲームオブザイヤーは・・・・・デデンッ!!!
第1位 ボーダーランズ2

もうこれしかないですね!ハマり方が他のゲームとは群を抜いていますわw
ハクスラ要素ありでボリューム満点、キャラも魅力的で今作はストーリーにも力が入っていました。
DLCも絶賛配信中で来年にはDLC第三弾、四弾とレベルキャップ開放も来るでしょう。
まだまだ長く遊べる作品です。
FPSを敬遠されている方も本作はハマれるんじゃないですかね。まあ、ちょっと難易度は高いですが。

さあ、終わってみれば、今年も私にとって洋ゲー無双でしたね。全体的にレベルが上がっています。
来年も多分洋ゲー無双になりそうですね。何しろ和ゲーで楽しみなソフトがない。
でも和ゲーは全然マークしてなかった思わぬゲームにハマることもありますからね!!
意外なゲームにハマるかも!?特に日本一ソフトウェアとファルコムには期待しています♪



コメントの投稿

非公開コメント

おっとこちらでもランキングが!
yoshimaruさんとはよく交流させてもらってますが、思えば遊ぶゲームはあまりかぶってないなとこのランキング見て思いましたw(´∀`*)

来年は魔女と百期兵とかで被れるといいですねww(出るのか?)

Re:fuonさん

> おっとこちらでもランキングが!
> yoshimaruさんとはよく交流させてもらってますが、思えば遊ぶゲームはあまりかぶってないなとこのランキング見て思いましたw(´∀`*)

自分がプレイするのはやっぱり洋ゲーが主ですからね。
和ゲーもプレイしますが、今年は投げたのが多かったです(^_^;
アーシャも不本意ながら投げる形になってしまったし・・・

> 来年は魔女と百期兵とかで被れるといいですねww(出るのか?)

出たら買うのは間違いないんですけどね!!
このままだとヴェルサス先生の仲間入りかなw

どうもHiRoです!今年もありがとうございました!

やっぱドラゴンエイジ面白いのか^^ 1を持ってますが積んでますwww
そしてボダランも1がありますが積んでますwww

もう2012年もおしまいとは早いのものですな^^;
来年もどうぞ宜しくお願いします! HiRo

Re: HiRoさん

> どうもHiRoです!今年もありがとうございました!

こちらこそお世話になりました^^
来年はHiRoさんが元気にブログを更新する姿が観たいです!!頻度を上げてくださいなww 

> やっぱドラゴンエイジ面白いのか^^ 1を持ってますが積んでますwww
> そしてボダランも1がありますが積んでますwww

ええ!!どちらもかなりの良作ですよ!!もったいないです。
特にボダランはだまされたと思ってプレイしてみてください♪

> もう2012年もおしまいとは早いのものですな^^;
> 来年もどうぞ宜しくお願いします! HiRo

また一つ歳を重ねていく・・・もうすぐアラフォーも見えてきそうですw
来年こそは!っと思っています(何をだw)

明けましておめでとうございます。
今年もブログ共々宜しくお願いします!

ぼだらん2は自分も2012で一番の出来かと思います

細かすぎて(ryとゴッドタンマジ歌やってたんだ・・・録画すればよかったorz
ファンタジーライフはヨシマルさんに合わなくて残念ですね。自分は結構楽しんでますw

Re:mtgさん

> 明けましておめでとうございます。
> 今年もブログ共々宜しくお願いします!

どうもあけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します。

> ぼだらん2は自分も2012で一番の出来かと思います

ですよね!!自分もまだまだプレイしたいです。
はやくレベルキャップの開放が来て欲しいですね。

> 細かすぎて(ryとゴッドタンマジ歌やってたんだ・・・録画すればよかったorz

マジ歌は最高でしたwww 後藤が今回も決めてくれましたよ!
是非DVDで観てみてください♪

> ファンタジーライフはヨシマルさんに合わなくて残念ですね。自分は結構楽しんでますw

合わないというより、今は欲してないって感じですね(^_^;
でもちょくちょくプレイはしてますよ。
この手のゲームって最初に覚えることが多くて面倒くさいんですよね。
でもこのゲームは導入部分はしっかりしてると思います。


プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター