真・北斗無双プレイ中です

真・北斗無双をプレイ中です。発売から間もないんで閉じます。
楽しんでプレイされている方は観ないほうが良いです。
はっきり言って面白くない(´ヘ`;)
ステージも代わり映えしないし、キャラを変えてもやること同じ。
取ってつけたようなステルス要素もあるし、こんなの必要ないでしょうに・・・
でもこういった「代わり映えしない」という意見を予測してでしょうか、
少しでも変化をもたらそうとしているのが伺えます。開発者側の苦労が伝わりますね(´-ω-`;)

やたらと1対1のボス戦が多いのですが、これも無双のエンジンでは向いてないです。
クソみたいなターゲットカメラに加え、すぐに軸ズレを起こす攻撃。イライラが募ります。
ジャギ戦が最高にイラつきました。二度とプレイしたくないです。

思うに「北斗の拳」は無双にするべきではなかったな。
ニンジャガイデン2みたいなゲームを目指すべきだったと個人的には思います。
その方がキャラ性能も生えるだろうし、1対1のボス戦も駆け引きのある熱い戦いになったでしょう。
せっかくテクモと合併したわけですし。

無双にすると雑魚戦でも結局範囲の広い攻撃一辺倒になります。それが一番早いですから。
指定された数の敵を倒さなければ先に進めないし、かかる時間も評価の対象になりますし。

やっぱり無双は三国や戦国みたいな合戦物じゃなければゲームとして成立しないんだなと感じました。
プレイしていないんですが、ワンピース無双とかもきっとつまらないんでしょうね(⌒_⌒;

真・北斗無双(通常版)真・北斗無双(通常版)
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス 2012-12-20
売り上げランキング : 46

Amazonで詳しく見る

真・北斗無双(通常版)真・北斗無双(通常版)
Xbox 360

コーエーテクモゲームス 2012-12-20
売り上げランキング : 321

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター