雑記2

PS VITAでDSで発売されたテイルズオブハーツのリメイクが発売されるそうです。
PS Vita「テイルズ オブ ハーツ R」の発売日が2013年3月7日に決定。初回特典は「インフィニット エボルブ」ダウンロードコードなど

VITAもそれなりにソフトが揃ってきましたね♪延期してしまいましたがヴァルハラナイツ3も結構気になっています。

ただ、このテイルズオブハーツはねぇ・・・私もテイルズシリーズ全てをプレイしているわけではないのですが・・
ハーツはプレイしたテイルズの中でも最低の出来でしたね(´ヘ`;)
開始10時間もプレイせずに投げました。でもゲーム部分の出来が悪いわけではないのですよ。
戦闘もリメイクディスティニーみたいで楽しかったし。問題はキャラですね。
ヒロインの兄貴がDQN過ぎて終始イライラが止まらず、プレイを断念しました。
いくらなんでも主人公にキツく当たりすぎですね(´-ω-`;)
これだからガキが主体のパーティは嫌なんだよって思いました。まあ最終的には和解するんでしょうけどね。
JRPGってこういうの好きですよね。
その辺りはこのリメイクで改善されているのかな?多分してないと思いますが(⌒_⌒;


さて、話は変わりまして・・・去年発売されたベセスダのFPS「RAGE」ですが、DLCが配信されるみたいです。
『RAGE』第1弾DLC“The Scorchers”の国内配信が本日より開始

遅えよ馬鹿野郎!!(,,#゚Д゚)
これ発売されたの1年以上前なんですが・・・とっくに売ったわ!!
しかしこのゲーム、ボリューム不足は指摘されていますが、FPS部分の出来はかなり良いんですよね~
ちなみに私のレビューはこちらです♪
RAGE レビューです

買いなおそうかな~、第一弾ってことはまだあるのか?
また中古が地味に値上がりしそうですが、アマゾンでは今のところその気配はしないですね。
ダークサイダーズ1は箱○版がとんでもない値上がりをしていますが・・・・

RAGEはベセスダのゲームなんで買うならば箱○版なのは言わずともかなですw
地元のお店でみかけたら確保しておこうかな。



コメントの投稿

非公開コメント

テイルズはプレイヤーをイラつかせるキャラを作るのが得意です(`・ω・´)b
自分もPSPのなりダンに出てくる、アルベルトっていうタンスがウザすぎて即売った事がありますのでw  

でもハーツはエクシリア2と同じシナリオライターらしく、少し気になっているんですよね♪

Re:fuonさん

> テイルズはプレイヤーをイラつかせるキャラを作るのが得意です(`・ω・´)b
> 自分もPSPのなりダンに出てくる、アルベルトっていうタンスがウザすぎて即売った事がありますのでw  

ああいうキャラはどういう意図があって入れるのですかね(^_^;
テイルズもSFCのファンタジアから入った人ならばもう三十路は超えているでしょうから
いい加減、もうちょっと大人びた作りにして欲しいですね。
あるいは中年はもうプレイするなってことでしょうかorz

> でもハーツはエクシリア2と同じシナリオライターらしく、少し気になっているんですよね♪

そうなんですか!?ハーツのシナリオは・・・
ごめんなさい、DQNのせいで全然覚えてないですww

こんば

箱とかできないので、PS2でテイルズをちょっと触ってましたけど、なんか途中で醒めてしまって結局途中放置してますw
ちょっとご都合主義過ぎるのと、見ていてこっちが∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!となってしまうキャラがいるのが原因なんでしょうね。
もう中年のおぢさんにはちょっときついですわ、あれは。

そういえばRAGEのDLC配信ですと? 普通なら「遅えよ馬鹿野郎!!(,,#゚Д゚)」なんでしょうが、一年近く最近のゲーム事情から遠ざかっていた自分としては
「ナイスタイミング! (゚∇^d) グッ!!」
って感じですなw
よ~し、箱復帰への楽しみがいっこ増えたぞ~w

Re:バンテリンさん

> ちょっとご都合主義過ぎるのと、見ていてこっちが∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!となってしまうキャラがいるのが原因なんでしょうね。
> もう中年のおぢさんにはちょっときついですわ、あれは。

ご都合主義とうざいキャラはJRPGの定番ですからね(^_^;
中年には辛いですね。でも戦闘システムなんかは良く出来ているだけに惜しいんですよね~

> そういえばRAGEのDLC配信ですと? 普通なら「遅えよ馬鹿野郎!!(,,#゚Д゚)」なんでしょうが、一年近く最近のゲーム事情から遠ざかっていた自分としては
> 「ナイスタイミング! (゚∇^d) グッ!!」
> って感じですなw

RAGEはFPS部分は良く出来ていますよ!!
自分も買い戻そうか迷っていますが、そのうちDLC全部入りの廉価版が出ることを期待したいです。
つーか、DLCを頑張るよりもはやく2を作って欲しいのですがねw

ヴァルハラナイツ3の延期が痛いw
結構楽しみにしていてデモンゲイズからヴァルハラナイツ3の素晴らしい流れでプレイできるなーと思ってただけに残念です

Re: mtgさん

> ヴァルハラナイツ3の延期が痛いw
> 結構楽しみにしていてデモンゲイズからヴァルハラナイツ3の素晴らしい流れでプレイできるなーと思ってただけに残念です

私も実はヴァルハラナイツ3と一緒にVITAを買おうかと思っていたんですよw
WiiUは暫くソフトが出なさそうなんで夏ぐらいでいいかなって感じで。

延期は残念ですね~、まあ3月ぐらいに買いますかね♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター