スリーピングドッグスが気になるでござる

スクエニから今年9月に発売されたゲーム「スリーピングドッグス」がちょっと気になります。
龍が如くを買うの止めたんで似たようなゲーム無いかなと探していたら、そういえばこれがあった♪

これも発売当時は欲しかったのですが、時期がアマラーやディスオナードに挟まれていて見送ったんですよね。
どんなゲームかといえば、オープンワールドでGTAと違って格闘が主体なのかな?
下記の動画をみると少なくとも格闘部分は龍が如くを凌駕しているように見えますね。


やっぱりカウンターの要素は欲しいですよね。モーションもバットマンほどじゃないですが、だいぶ自然です。
爽快感もかなりありそう。龍が如くも主人公のレベルが上がればこんな風になるのかな?
体験版しかプレイしていないから、あまり知ったようなことは書けませんが(⌒_⌒;
主人公に関しては桐生一馬のがカッコいいですがねw

銃撃戦も楽しそう♪カバーを乗り越えるとスローが発動するのもいいですね。ジョン・ウーの映画みたいw
俄然欲しくなってきたぞ!!

ちなみに海外のレビューもかなりの高評価です
Sleeping Dogs 海外レビュー

問題はPS3版、箱○版のどちらを買うかですね。
PS3版は地元の店でも売っているところをみかけたのですが、
箱○版はみかけたことないんで買うなら通販しかありません。しかも高い(´ヘ`;)
アマゾンでも発売当初から変わってないです。中古もありますが、このくらいの値段差ならば新品買うな~
TPS操作があるからやっぱり箱○版かな・・・

今週発売の北斗無双は買うけどすぐに飽きそうな予感もするし・・・
年末年始休みはこれで決まりかな。

スリーピングドッグス 香港秘密警察【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]スリーピングドッグス 香港秘密警察【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 683

Amazonで詳しく見る

スリーピングドッグス 香港秘密警察【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]スリーピングドッグス 香港秘密警察【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
Xbox 360

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 3880

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
お久しぶりです(^-^)/

スリーピングドッグスはおもしろですよ!
バトルはバットマンに似た操作性で、カウンター主体の攻防です。
多人数相手はさながら香港アクション映画!
買いですよ(^-^)

ボクはいまさらながら
ブレイブリーデフォルトやってます(笑)
なかなかおもしろいですな~。

Re: ジミーさん

> こんにちは。
> お久しぶりです(^-^)/

ジミーさんどもです^^

> スリーピングドッグスはおもしろですよ!
> バトルはバットマンに似た操作性で、カウンター主体の攻防です。

そうですか!!買うことはほぼ決定です♪
あとはPS3版か箱○版かです(^_^;

> ボクはいまさらながら
> ブレイブリーデフォルトやってます(笑)
> なかなかおもしろいですな~。

実は私も一時期プレイ中断していたのですが、最近になって再開しましたw
早いところクリアしたいです。

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター