雑記の時間です

先ほど選挙に行ってまいりました。田舎ですが、結構な人でしたね。
といっても年配者ばかりで若い方はみかけず・・・若い方は夜に行くのかな?
政治に興味が無い方も、今回ばかりは行った方がいいと思いますよ(^_^;

電子証明書とかを使用してネットからも投票できるシステムを構築すればいいのですがね。
サービス業など、日曜日が仕事の方も沢山いらっしゃるでしょうし。
投票受付の時間も短いですしね。夜8時までだとまだまだ仕事中の方もいるでしょう(´ヘ`;)


さて、話題を変えましょう!
先日に「龍が如く」シリーズに手を出してみようといいました。
ちなみにこのシリーズはPS2版の2までプレイ済です。
ちょうど最新作の体験版が配信されていたのでプレイしてみたのですが・・・

面白くない・・・というか、戦闘が2からほとんど進化していないように見えます(´ヘ`;)
モーションも堅いし、コンボが不自然。浴びせ蹴りなんかギャグか!?って思ってしまうくらい変です。
グラが綺麗になっている分、余計に不自然に感じてしまうのかも。
殴る蹴る系の戦闘の最高峰はバットマンでしょうね。
シリーズ5作目なんですから、もうちょっと参考にするなりして欲しかった。

あとオープンワールドなのに、人のセリフがまさかの噴出し表現です。これは不自然だよ(´-ω-`;) 
PS2の頃は気にならなかったけど、グラが進化して奥行きが出てきた分、違和感が半端ないです。
なんか、街中の空気感というのでしょうか。そういったものを感じないです。ああ、ゲームなんだなって感じです。
スカイリムやアサシンクリード、GTAがいかに凄いかを思い知らされます。
まあ、それが面白さに直結するとは限らないのですが・・・・

というわけでパスです。最新作でこのレベルならば過去作もプレイする必要はなさそうですし。
もちろんこのゲームの魅力は戦闘だけではなく、
豊富なミニゲームや濃厚な人間ドラマ、キャバクラなど他にも沢山あるのでしょう。
購入者の評判もかなり良いので名作なのは間違いないんでしょうね。

まあ、私には合いそうにないって事で・・・
好きな方は大変申し訳ありません。
ゲームぐらいしか趣味の無い、つまらない中年の戯言だと思って聞き流してくださいヾ(;´▽`A``
1をプレイしたときは神ゲーと思ったのですがね~

コメントの投稿

非公開コメント

プチ復活w

こんばんは。
おひさしぶりです。フレンド削除されてなくてちょっと安心w
まさか忘れられてませんよね(〃゚д゚;A アセアセ

や~っとネット環境復活したのでおじゃましにきましたよ。
あいかわらず楽しそうにゲームしてますな~(しみじみ)。
自分は箱の再開までもうしばらくかかりそうです。いまは友人にもらったPS2でなつかしいソフトやってますわw

またのぞきに来ます~ヾ(*'-'*)マタネー♪

Re: バンデリンさん

> こんばんは。
> おひさしぶりです。フレンド削除されてなくてちょっと安心w
> まさか忘れられてませんよね(〃゚д゚;A アセアセ

どうも、バンデリンさん!!ご無沙汰しております♪
もちろん覚えていますよw

> や~っとネット環境復活したのでおじゃましにきましたよ。
> あいかわらず楽しそうにゲームしてますな~(しみじみ)。

ネット環境復活おめでとうございます^^
自分はゲームぐらいしか楽しみの無い人生なので(^_^;

> 自分は箱の再開までもうしばらくかかりそうです。いまは友人にもらったPS2でなつかしいソフトやってますわw
>
> またのぞきに来ます~ヾ(*'-'*)マタネー♪

自分もPS2のみんゴル4買いなおそうか迷っていますw
今後ともよろしくお願いします♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター