真・三国無双7 2/28発売決定!!

真・三国無双7の発売日が来年の2月28日に決定しました!!
思っていたより早い発売日ですね♪

一応、三国無双のナンバリングタイトルは全部プレイしていますので、7も購入予定です。
今月は北斗無双も買いますし、無双タイトルを買うのは三国無双6以来かな?
面白いんですけど突然ピタッと飽きるんですよね、このシリーズは(⌒_⌒;
少しでも長く遊べるといいんですがね。

蜀の新武将として関興、張苞、関銀屏が登場するみたいです。
関興は関羽の息子で張苞は張飛の息子です。関銀屏って誰やねんと思って調べたところ、関羽の娘らしいです。
孫権の息子と結婚させようとしたところ「虎の子を犬の子に嫁がせる奴がいるか」といって断ったらしいです。
なんかこの逸話は聴いたことあるような気がする・・・
私の三国志の知識は横山光輝の漫画「三国志」なんですが、こんなエピソードがあったような?
関銀屏は出てきてないと思いますが。

関興、張苞は私が予想したとおりですね、ムフフ( ̄ー ̄)
といっても新たに華のある武将を出すとしたら、蜀の武将はもうこの辺りしかないですもんね。
あとは趙雲の息子ぐらいか。あまり活躍した描写は漫画にはなかったですが(⌒_⌒;
そういえば周倉が出てないですね。関羽の側近としてかなり活躍したような。三国志演義の創作キャラだからかな?
もう今更そんなの気にする必要もないような気もしますがねw
廖化(リョウカ)と張翼、李厳も出して欲しいな。漫画では後半かなり活躍した武将ですね。

呉の新武将は・・・韓当と蒋欽、あとは朱桓あたりでどうでしょうか。
正直、今作から登場する魯粛はかなり無理があるような・・・
漫画しか読んでないんでそう感じるだけかもしれませんが(´-ω-`;)

あと魏はねぇ・・・孟達とかかな。于禁も関羽に降伏するまではかなり活躍した武将ですね。
曹操の息子の曹彰とかも作りやすそう。
弟の曹洪もそろそろ出してあげてください。漫画では結構活躍した記憶があります(⌒_⌒;

・・・・・
・・・・
・・・
・・

無双って新キャラの予想と、そのキャラデザを妄想している時が
一番楽しいかもしれない(´・ω・`)


ゲーム部分はどうせ変わってないんだろうなぁ・・・もうちょっとテンポ良くして欲しいのですが。

真・三國無双7 TREASURE BOX (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱)真・三國無双7 TREASURE BOX (初回封入特典 趙雲&孫尚香『三國志12』コスチューム ダウンロードシリアルコード 同梱)
PlayStation 3

コーエーテクモゲームス 2013-02-28
売り上げランキング : 72

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

三国無双シリーズってxboxでは海外だけ発売されているんですよね。
自分のような無双好きな箱ユーザーもいるのでDL版だけでも出してほしいです。

Re: 三国無双シリーズって

> 三国無双シリーズってxboxでは海外だけ発売されているんですよね。
> 自分のような無双好きな箱ユーザーもいるのでDL版だけでも出してほしいです。

そういえばそうですね。北斗やオロチ、ガンダムはマルチで出ているのに三国無双は6から
PS3版のみですね。
リージョンロックがかかってなければ海外版を買うのもありかもしれませんね。
どうせストーリーなんかあってないようなものですし(^_^;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター