雑記

亀田君のボクシングの試合を久しぶりに見ましたので軽く感想を。
試合結果も書いていますので閉じておきます

結果から言うと、2試合ともつまらなかったです(´ヘ`;)
結果は亀田君の勝ちでしたが、相変わらずジャッジで叩かれているみたいですけどとりあえず置いておいて・・・

私はウーゴ・ルイス選手に腹が立ちましたね。
あれだけのリーチ差を全く生かせず、なんともまあ攻めのバリエーションの少ないこと。
KO率9割って本当かよ!?力強さも全く感じなかったですね。
敵地なんだから倒さないと勝てないことぐらい分かっていると思うのですが・・・

お互い倒されないような試合運びをしていたように感じました。なので緊張感も感じず眠たかったです。
ラウンド終了30秒前ぐらいからようやくお互いバタバタと手数を出すという
明らかにジャッジを意識した戦い方で萎えました。
4ラウンド終わった時点で判定まで行きそうだなと思いましたねぇ・・・

ちなみに私のジャッジはこんな感じです

亀田選手  09 09 09 10 09 09 09 09 09 10 10 10  112
ルイス選手 10 10 10 09 10 10 10 10 10 09 09 09  116   

4ポイント差でルイス選手の勝ちです。
まあこれくらいの差ならばホームですからひっくり返るでしょう。
なにしろ前半の3ラウンドは強いてつけるならばって感じでルイス選手ですから。

どちらも手数が少なすぎる。おたがいジャブで距離を測っているだけの展開が長いこと長いこと(´-ω-`;)
オープンジャッジシステムじゃないんでこういったグレーゾーンなラウンドは後で何とでもなりますからね。
手数をとるかクリーンヒットを取るかなんてのは試合によってコロコロ変わりますよ。

明確な基準もないし、まあボクシングの判定なんていい加減なものですよ。
20年近く見てても未だによくわからないし(⌒_⌒;

弟のほうも試合していましたね。
内藤選手と試合したときは比べ物にならないくらいうまくなっているのはわかりました。
試合中に色々と試していたのもわかりました。わかりましたが・・・眠たいんだよ
やるかやられるかの緊張感無しでなんともスポーティな試合でした。
ゴールデンで放映されるとことを意識していないんでしょうか。
今時ボクシングをゴールデンで放送しようなんて局は早々ないと思いますが(´ヘ`;)

私は録画で途中から2試合とも倍速でみましたが、2時間丸まる付き合った視聴者はどれくらいいるのだろう・・
ボクシング好きの私ですらこの感想ですから、興味ない人からしたら付き合ってられないですよね。

ボクシングという競技がつまらないと思われるのも癪なんでデラホーヤのPVでもどうぞ


あと日本が誇る天才ボクサー畑山隆則選手の凄すぎるパフォーマンスもw カッコいい♪



コメントの投稿

非公開コメント

ko率の所は私も嘘だろと言わざるをえなかったですねww。
あんな消極的で倒せるもんなんですかね。

でも亀田も強打者と対峙してる緊迫感が全くなくて、ダルい空気を一緒に作ってたように感じましたね。

Re:tさん

> ko率の所は私も嘘だろと言わざるをえなかったですねww。
> あんな消極的で倒せるもんなんですかね。

いったいどんなのを相手にして重ねた戦績やら(^_^;
ボクシングの戦績ほど当てにならないものは無いですね。

> でも亀田も強打者と対峙してる緊迫感が全くなくて、ダルい空気を一緒に作ってたように感じましたね。

亀田君の作戦は、多分距離を取って相手のパンチの引き手にあわせて飛び込む手はずだったのでしょう。
パンチを誘うために比較的ガードも下げていたと思うのですが・・相手の手数が少なすぎましたね~
結果ジャブの差し合いでお見合いみたいな退屈な試合になってしまいましたね(^_^;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター