みんゴル6が面白くない・・・

挑発的なタイトルですみません。またみんゴル6を楽しんでいる方はごめんなさい(´-ω-`;)

あくまで私の個人的な意見です。でもはっきり言いますが面白くないです。やたらとストレスが溜まります。
開始当初は自分の腕が鈍っているのだろうと思っていましたが・・・・
ティーショットが難易度上がりすぎでしょ!!
初級キャラを使っているとコントロール性能が高いんで気が付きませんでした。
でも中級以上のキャラを使用するとちょっと打ち損じただけでOB、池ポチャ当たり前です。
コースも難しいというか、いやらしいというか・・・フェアウェイに乗せるのすら難儀するステージもあります。
ゴルフ好きの方には難しいほうがやりがいがあるのでしょうが・・・私が求めていたのはこれじゃないです。
つーか、これどの層をターゲットにしたんだろう(⌒_⌒;

もっと手軽に楽しみたかったな。
みんゴルの魅力はゴルフに全く興味が無い人でも手軽に短時間でゴルフの楽しさ、
爽快感が味わえるのが売りだと思っていたのですが。
キャラも少ないですし、HD化の影響か、キャディが声のみの演出になってしまった。
打った後におばちゃんキャディが高速でボールを追いかけるのが好きだったんですけどねw

難易度の向上はオンライン対戦導入の影響でしょうか。腕の差が出るようになりましたね。
正直この傾向は5の時から感じていましたけど・・・
難易度を上げたいのなら他のやり方もあったでしょう。
風の影響も強く受けるので打ち下ろしのパー3なんかピンそばに寄せるのは至難の業です。
ピンのすぐ手前がバンカーで後ろが池とか嫌がらせに近いコースもあるしねぇ

もちろんこの方向性を歓迎している方もいるでしょう。練習のし甲斐はあると思います。
ゴルフゲームとしての基礎はしっかりしていますので本格的なゴルフゲームがやりたい方にはお勧めできます。
難易度に似合わないチャラいキャラが容認できれば出すけどw

でも私は色々なゲームの合間に息抜きでプレイしようと思っていたんですよ。
みんゴル6は集中力が持続しないとかなりきついです。だからもうやる気にならん(´ヘ`;)
仕事のストレス解消にゲームやるのに逆に溜め込んでどうするんじゃい!って感じですw

みんゴル4をHD化して再リリースしてくれないかな。売るんじゃなかった。

コメントの投稿

非公開コメント

初見です( ´ ▽ ` )
なんだかとてもゲームの内容がわかりやすいレビューですね♡
自分もゲームをこよなく愛してやまない学生ゲーマーです。

最近ゲームをする人がかなり減ってきたようでなんだか悲しいです。
自分も基本レビューより自分でやる派なのでおっさんさんの記事にはかなり同調するものがありました。
これからもコメントさせていただこうなんて考えています。
よろしくどうぞです!

確かに難易度上がりすぎて「みんなのゴルフ」とは言えなくなってきてるかもしれませんね(´・ω・`)
実際ゴルフする私としては難易度的に歯ごたえがあって楽しめる部分もありますが、仰っているようにストレス貯まる場面のほうが多過ぎてプラチナ目指すの保留にしてますw
昨日始めてオンラインのほうもやってみましたが、正直コレジャナイ感がハンパじゃなかったです。パ○ヤかよ、と突っ込みたくて仕様がありません。
まあそれでもフレンドと対戦すると、そこそこ盛り上がって面白いからまた憎いw

Re: ROXTさん

> 初見です( ´ ▽ ` )

どうもこんばんは!コメントありがとうございます♪

> なんだかとてもゲームの内容がわかりやすいレビューですね♡

ありがとうございます!!そう言って頂けると嬉しいです♪

> 最近ゲームをする人がかなり減ってきたようでなんだか悲しいです。

若い方はゲーム以外にも娯楽が沢山ありますからね(^_^;
ゲームっ子って実は自分の世代が一番多いのかもしれないです。
ゲームを卒業できない大人たちですねw

> 自分も基本レビューより自分でやる派なのでおっさんさんの記事にはかなり同調するものがありました。
> これからもコメントさせていただこうなんて考えています。
> よろしくどうぞです!

ありがとうございます。思うことがありましたらコメントを頂けたらと思います。
こちらこそよろしくお願いします。

Re: riculさん

> 確かに難易度上がりすぎて「みんなのゴルフ」とは言えなくなってきてるかもしれませんね(´・ω・`)

キャラもコースも減ってますしね~
3や4ではチップインイーグルやバックスピンカップインとか決められましたが、
今作では出来る気がしないです(^_^;

> 実際ゴルフする私としては難易度的に歯ごたえがあって楽しめる部分もありますが、仰っているようにストレス貯まる場面のほうが多過ぎてプラチナ目指すの保留にしてますw

王冠取る条件が厳しすぎてやる気にならないうえに取らないとVSもアンロックできないですからね。
難しくてもいいけどこういったアンロック条件は必要なかったんじゃないのかと思います。

> 昨日始めてオンラインのほうもやってみましたが、正直コレジャナイ感がハンパじゃなかったです。パ○ヤかよ、と突っ込みたくて仕様がありません。
> まあそれでもフレンドと対戦すると、そこそこ盛り上がって面白いからまた憎いw

パンヤはプレイしたことありませんがww
リアフレと酒のつまみに野次飛ばしあったりファーと叫んだりしてプレイするのが最高に面白かったのですがね
ボイチャがあればそれなりに盛り上がりそうですね♪

はじめまして。まったくもって同感です!
先ほどようやくファティマに勝利しましたが、王冠含めてその先の苦労を察し、急に冷めたところです。
私も30代半ばですが、yoshimaruさんと同じく、仕事のストレス解消にゲームをやっておりますが、これでは逆に気持ちよく眠れません。せっかくのHDなのだから、嫌がらせのないコースで、いろんな風景を楽しみたかったです。イルカの泳ぐきれいな海も、海ポチャした瞬間に、憎んでしまい心が病みます。やりがいを求める人にハードモードを用意して、風を強くしたり、バンカーを深くしたりという対応もあったのでは?と思う次第でございます。
今後ともチェックさせていただきますっ。駄文失礼しました。

Re:ICHI さん

> はじめまして。まったくもって同感です!

どうも初めまして!!コメントありがとうございます♪
また、同意していただきありがとうございますw

> 私も30代半ばですが、yoshimaruさんと同じく、仕事のストレス解消にゲームをやっておりますが、これでは逆に気持ちよく眠れません。せっかくのHDなのだから、嫌がらせのないコースで、いろんな風景を楽しみたかったです。

私も文句を言いながらもまだプレイはしていますが、やはり後半になると集中力が切れて
OBや池ポチャ、ダブルボギーを連発し、スコアが伸びずいよいよやる気を失いそうです(^_^;

>イルカの泳ぐきれいな海も、海ポチャした瞬間に、憎んでしまい心が病みます。やりがいを求める人にハードモードを用意して、風を強くしたり、バンカーを深くしたりという対応もあったのでは?と思う次第でございます。

全く持っておっしゃるとおりです。デフォルトはやさしく、物足りない人は難しくしてその分、一回のプレイで
ポイントを多くもらえるとかのバランスにして差別化しておけばよかったのです。
いろんな意味で作りこみの甘いゲームでした。もっとユーザー側の立場に立って考えて欲しいですね。

> 今後ともチェックさせていただきますっ。駄文失礼しました。

熱いコメントありがとうございました!!
今後とも当ブログをよろしくお願いしますm(_ _)m

糞ゲー、課金ゲーwwwwwwwwww
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター