ダークサイダーズ2 プレイプレイ#1

プレイ時間が10時間ほどとなりましたダークサイダーズ2ですが・・・
はっきり言ってかなり面白いです(´・ω・`)b
アサクリⅢにはまっていたら購入しなかったのですが、思わぬ拾いものでした♪

ガーディアンを倒したところまで進めました。まるでワンダと巨像に出てきそうな馬鹿でかいボスでしたね。
画像は全部ぶれてましたorz
まあ下から見上げたらこんな感じです。汚いですが、雰囲気だけでも感じていただければと思いますw
s-DSC_0620.jpg

最初の一戦目は倒し方がわからずに死にました。なかなかの初見殺しですヾ(;´▽`A``
リデンプション(銃)とデスクローを駆使して戦うことになります。
馬に乗りながらリデンプションが使えるとは知らずに必死に走って攻撃をかわしてましたww
わかってしまえば簡単なんですがね♪2回目であっさり倒せました。

デスクローは面白いですね。デビルメイクライ4のネロ君の技みたいなものですが、
敵を引き寄せたり、離れたオブジェクトにつかまることができます。
戦闘にも使えますので戦略の幅が広がりますね♪

謎解きも面白いですね。本来ならばこういった謎解きアクションは嫌いなんですよ。
だからゼルダとかにも手を出さないんです。3DSの時のオカリナには手を出しましたが即売りでしたしw

でもダークサイダーズ2の謎解きは面白いです♪
理由としましては「解けるものなら解いてみろ!!」って感じではなく「どうぞ解いて下さい」て感じだからですw
ヒントがふんだんに盛り込まれていまして、今のところ大きく詰まることがないです。
謎解きに爽快感があるんですよね♪今のところはパンドラの塔よりも温いかな?
でも人によっては簡単すぎてゆとり仕様だと文句をいう方もいると思いますw まあ人それぞれでしょうか。
難しいんじゃないかと敬遠されている方は安心できると思います。
まだ攻略サイトは一回も見てませんし、なるべく見ずにクリアしたいですね。

しかし良く出来ているゲームなんですが・・・・
ゲーム屋さんのブログを見ても話題に上げてないorz
スパロボに食われたってわけでもなさそう。多分入荷自体していないんじゃないかな・・・
私も店頭で売っているのを見たことないですし(´ヘ`;)

個人的にこういったゲームこそ良く売れて欲しいんですがね~

Darksiders IIDarksiders II
PlayStation 3

スパイク・チュンソフト
売り上げランキング : 255

Amazonで詳しく見る

Darksiders IIDarksiders II
Xbox 360

スパイク・チュンソフト
売り上げランキング : 263

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター