ボーダーランズ2 プレイプレイ#8

DLCの「キャプテン・スカーレットと海賊の秘宝」をクリアしました(・∀・)∩

DLCのわりにかなりボリュームがありましたね。サブクエもクリア後に出てくるLV50のクエ以外は
全てクリアしました。ソロでのプレイでしたが、クリアに10時間以上はかかっていると思います(⌒_⌒;

統括すると面白かったですね!!スカーレットもいいキャラでした。つーか可愛かったww
ホバークラフトは本編でも使いたいですね。かなり操作性が良いです。

一応、このDLCのラスボスにあたるリ○ァイア○ンですが、まともに戦うと超強いです(´-ω-`;)
が、お約束の如く安全地帯があります♪

ネタバレなんで蓋をします。興味がある方だけみて下さい。
さーて、メインを進めるか、DLC第2弾をプレイしてみようか迷いますね。
とりあえずメインを進めますかね♪
自分が見つけたのは下記画像の2箇所ですね。1箇所からだけでは無理でした。
弱点は4箇所。両目と心臓、そして舌です。
まず両目と心臓、そして最後に舌の順でダメージを与えて行きます。

戦闘エリア外からダメージを与えることも出来るのですが、最後の舌は戦闘エリアにいるワームを数体倒さないと
出さないので実質不可能だと思います。
ちなみに戦闘エリア外からダメージを与えて戦闘エリア内に突入すると・・・敵の体力が全快しますorz
つまり戦闘エリア外からの攻撃は無駄ですのでやめときましょうw

画像が観辛くて申し訳ないのですが、安全地帯の2箇所は下記です。
まずは1箇所目です。
s-DSC_0610.jpg

リヴァイアサンとの戦闘が始まってからすぐに左後方の箱の後ろです。
一見無防備に見えるのですが、この位置はなぜか見えない壁があるかのようにリヴァイアサンの攻撃が当たりません。
注意なのは、開始位置から前進してしまうとワームが現れてしまいます。
ワームの攻撃は防げませんのでくれぐれも前に出ずに、開始したら速攻左後ろに行きましょう。

まずこの位置から両目、心臓を壊します。
壊し終えたら戦闘エリアの中心に向かい、ワームを出現させましょう。

出現させたら戦闘開始位置から向かって右側の石の柱の裏に回ります。
分かりにくくて申し訳ないのですが、こんな感じです。
s-DSC_0612.jpg

ここだとワームの攻撃が当たりませんが、こちらの攻撃は当たります。
この位置から狙えるところにワームがいなかったらちょっと出ておびき寄せましょう。
石の柱の裏からちょっとでも出てしまうとワームの攻撃とリヴァイアサンの石つぶてが当たるので要注意です。

ワームを数匹倒し終えたらリヴァイアサンが最後の弱点の舌を出しますが、これも同じ位置から狙えます。

これで楽勝のはずです♪
ちなみにこの安全地帯を見つけて倒すまでに6回死にましたorz お金が・・・・

Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2012-10-25
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る

Borderlands 2 (ボーダーランズ2)Borderlands 2 (ボーダーランズ2)
Xbox 360

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2012-10-25
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター