みんゴル6 プチインプレッション、感想など

みんゴル6をプレイしていますが、なんかテンポ悪いですね。
使用キャラがなかなか増えないんで未だにカレンちゃんを使用しています。

今作はVSもアンロックされていて、大会をクリアしないと解除されていきません。
しかもVSで買っても使用権がショップに並ぶだけで、購入しないと使えるようにならないとか・・・
プレイ時間の水増し感が凄いです。
大会もただ1位を取るだけでは最高の評価はもらえず、さまざまな課題をこなしていかないといけません。
面倒くせえなぁ・・・そっち方面に力を入れちゃったか・・・
個人的にはパワプロのサクセスみたいなモードを入れて欲しかったのですがね。

ゴルフゲームとしてはよく出来ていると思います。グラも5と比べると随分綺麗になりました。
パワーメーターもピンまでの距離から目安が表示されるようになり初心者にもプレイしやすくなっていますが・・・
そこは経験を積むことでわかっていくのが楽しいんですがね(⌒_⌒;
これは正直余計な配慮のような気がします。
でもなぁ・・・シリーズ未経験者を取り込まなければならないことを考えると必要なのかな・・

ショットの操作も3種類から選べますが、私はサークルショットが一番ジャストインパクトを出しやすいかな。

後は、まあ色々な改善や機能が追加されていますが、基本はいつも通りのみんゴルなんでシリーズ経験者は
すんなり入っていけるでしょうね。
7が出ても大きな変更点が無ければ、私はもう買わないかな(´-ω-`;)
このシリーズはやっぱりPS2の4が最高傑作ですね、個人的に。

みんなのGOLF 6みんなのGOLF 6
PlayStation 3

ソニー・コンピュータエンタテインメント
売り上げランキング : 17

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター