雑記

来年1月に発売予定のDMC(デビルメイクライ)の体験版が配信されていましたのでプレイしてみました(・∀・)∩

体験版は2ステージありまして、1ステージが基本操作をかねたチュートリアルでもう1ステージはボス戦ですね。

チュートリアルのステージは悪魔の監視カメラ?見たいなのを探すのにちょっと時間がかかりました。
中途半端な謎解き要素は健在みたいですね。まあ謎解きってほどでもないですが・・・
個人的にゴッドオブウォーがあまり好きではないのでパズル要素は入れないで欲しいのですが(⌒_⌒;

操作方法がちょっと特殊に感じましたね。L2やR2を押しながらのアクションはちょっと慣れが必要かも。
武器による攻撃に関しては十字ボタンで切り替えることは出来なかったのだろうか。
ロープアクションはこれでいいと思いますがね。

あと□ボタンで遠距離攻撃、△ボタンで近距離攻撃なんですが、逆にして欲しかったな。
最近までキングダムズオブアマラーをプレイしていた影響か、よく押し間違えます。まあ慣れの問題でしょうが。
R1,L1ボタンで回避も慣れないな~、なかなかとっさに出ないです。これもアマラーの影響でしょうねw

アクションのほうはスピード感もありR2ボタンのアクションだと重さも感じで爽快感もあります。
かなりいい感じじゃないですかね♪

ボス戦もなかなかメリハリがきいていて楽しかったのですが、いかんせんボスがグロすぎる(;´艸`)
プレイしていて気持ち悪くなってしまったよ・・

買うかどうかはまだ分からんですが、1月は欲しいゲームが他にないので買うかもしれんです。
その時次第といったところでしょうか。


さて、話題を変えまして、いよいよ来月に日本でもWiiUが発売されますが・・・・
ソフトのほうがあまり評判がよくないですね。特にPS3、箱○とマルチになっているタイトルが・・・
処理落ちやロードの長さ、グラの荒さが指摘されています。
実はCODBO2をWiiUで買おうかと思ったのですが、こちらも箱○と比べてかなり劣化しているっぽいですね。
ユーザー数から考えてもやっぱり箱○版かな~、来月発売の吹き替え版とゴールド買うか(⌒_⌒;

WiiUはどうなんでしょうね~、やっぱり箱○やPS3とマルチのタイトルよりも独自のタイトルに期待したいです。
ソフトメーカーが開発環境に慣れていないと信じたいですね

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター