ボーダーランズ2 1周目クリアしました!!

他のブロガーさんに遅れをとりまくっていましたが、ようやく1周目をクリアしましたよ♪
仕事から帰って、寝ないでプレイしたかいがあったww
クリアレベルは33でクリア時間は多分40時間ぐらいですかね。サブクエは8割ぐらいはこなしていると思います。
デッドアイランドと同じ、ちょい長いかな?ぐらいに感じました。
もっとも私はソロでプレイしていますので。COOPでプレイすれば半分ぐらいの時間でクリアできると思います。

ラスボスめちゃめちゃ強くないですか!!?
15分ぐらいかけて半分ほど削って死にました(´ヘ`;)
こりゃ無理だろ~レベル上げて出直すか。と、思いながらももう一回挑んだのですが・・・
あ、あれ?もしかしてここは安全地帯なのかな(´・ω・`;) と思える場所がありました。
それでダメージを食らうことなく一方的に殺りましたww

安全地帯はラスボスだけでなく他のボスにもありますよね。実は結構使いましたヾ(;´▽`A``
これは多分、開発者からの救済措置でしょうね。下手な人でも進めるように故意にそういったポイントを
設けているのだと思います。粋な計らいですねw
でもまあ、これに関しては賛否がありそうですね。私は下手だから助かりましたがw
ちなみに私がラスボスで利用した安全地帯ポイントを下記に反転して書いておきますね。勝てない方は使いましょう♪
安全地帯↓
戦闘エリアに降りたところのすぐ左の岩陰

クリア後にこんなメッセージが出てきました
s-DSC_0593.jpg

2週目が真のボーダーランズとなっ!?そうですか、確かにクリアしてもまだまだやる気満々ですが・・・
2週目をプレイするか、キャラを変えて1周目をプレイするか迷っています。
メクロマンサー使いたいな~

あとクリア後にSanctuaryのタニスの元に戻るとクエストが受けられます。
s-DSC_0594.jpg

これが裏ボスってやつでしょうね。レベル50とか1周目じゃ無理ですww

さて、1周目とはいえクリアしたのでボーダーランズ2を統括しますと・・・
めっさ面白いです!ごちゃごちゃ言わずに買うがよい(´・ω・`)b

以上ですw すぐにでもレビューしたいですが、まだこのゲームの真の面白さに触れてないみたいなので。
とりあえずもうちょっとプレイしてからにします。

しかしこの後DLCも来るし、キャラの追加もあるし、マジで年単位で遊べるゲームですね♪
プレイしすぎると飽きてくるのですが、また時間を置いたらプレイしたくなるんですよw
このゲームの前にはベセスダのRPGですら霞んでしまいます。

Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2012-10-25
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る

Borderlands 2 (ボーダーランズ2)Borderlands 2 (ボーダーランズ2)
Xbox 360

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2012-10-25
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

チュートリアル終わりましたね^^おめでとうございます

本編頑張ってください!
かなーり歯ごたえありますよw

Re:mtgさん

> チュートリアル終わりましたね^^おめでとうございます

チュ、チュートリアルですか!?(^_^;
随分長いチュートリアルでしたw

> 本編頑張ってください!
> かなーり歯ごたえありますよw

1週目ですら死にまくったのですがww
多分50回は死んでますよ。本編はどうなることやら・・・
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター