ボーダーランズ2 プレイプレイ#5

XBOX LIVEアーケードのガーディアンヒーローズが期間限定で半額なんで早速購入しようとしましたが・・・
ゴールドメンバー限定でしたorz ケチ臭い事すんなよ(´・ω・`)

さて、プレイ時間も30時間は越えているであろうボーダーランズ2ですが、
未だにSanctuaryの構造を把握し切れていない、極度の方向音痴のYoshimaruです(っ´ω`c)

ラストか!?と思ったけどまだ結構続くんですねぇ。といってもサブクエばかりプレイしていますからね。
終わらせるのがもったいないと思っているので嬉しいですが♪
でもOLD HEAVENの宝探しは面倒くさそうだからクリアしてから攻略サイトみよ。
他のブロガーさんたちと比べて進行が遅いですからね。早くクリアしよっと(⌒_⌒;

しかしここまで進行が遅いのはやっぱりソロプレイだからでしょうかね。
スナイパーライフル&ピストルのチクチクプレイです。これが楽しいんですよ♪
ただ今の主力武器はこんな感じです。ようやくスナイパーライフルも攻撃力1000超えが取れました。
s-DSC_0588.jpg

レア武器でもなんでもないんですが、強いんですよねw

ピストルはこれです。ようやくティナからもたっらピストルから卒業できました♪
s-DSC_0589.jpg

あとサブクエこなしたら報酬でこんな武器もらったのですが・・・
s-DSC_0590.jpg

攻撃力4000越えのピストルですよ!!取れたときは凄い興奮しました!!!
・・・・でもこれ明らかにこんなに強くないのですが(´ヘ`;)
武器の欄に「私があなたにウソをつくとでも?」とありますが、やっぱりハッタリ武器なんですかね。
つーか、「愛情が50%増加する」って愛情ってなんやねん。上のピストルと同じぐらいの攻撃力しかないです。


そういえばまじっく ざ げーまーさんのサイトでZEROの凄腕プレイが紹介されていました。
動画観ましたが、とんでもないですね!!ディセンプションが継続しまくっているのですが、
これがメニーマストフォールとうスキルなんでしょうか。凄いね、無双状態ですね(A;´・ω・)
ZEROを選んでよかったと思わせてくれる動画ですね。
もっともあんな風に立ち回れるのはプレイヤーの腕でしょうがヾ(;´▽`A``
デス ブロッサムもどんなスキルか気になりますね。これも無双が出来そうな感じですが。

ZEROはやっぱり大器晩成型だったか。私も最近ようやくZEROの立ち回り方が分かってきました。
ブラッド系スキルのエグゼキュートをとってからかなり強くなりましたね!
一気に間合いをつめることも出来るし、ショットガンと併用すると強いです。楽しくなってきました♪

Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2012-10-25
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る

Borderlands 2 (ボーダーランズ2)Borderlands 2 (ボーダーランズ2)
Xbox 360

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2012-10-25
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

ZEROは正直ボーダーランズのゲーム性にあってるのかなーと疑問でしたが
例の動画をみるかぎり愚問だったようですねw
同じキャラでもプレイヤー次第でいくらでも強くなるんだと実感しました!
自分もZERO使いとして頑張らねば!

Re:にっしん41さん

> ZEROは正直ボーダーランズのゲーム性にあってるのかなーと疑問でしたが
> 例の動画をみるかぎり愚問だったようですねw

私もプレイ当初はかなり感じでいましたw
正直キャラの選択誤ったかなと(^_^;

> 同じキャラでもプレイヤー次第でいくらでも強くなるんだと実感しました!
> 自分もZERO使いとして頑張らねば!

そうですね!!動画のようにはうまく立ち回れませんが、頑張って使い続けようと思います♪
早く2週目をプレイしたいです!

自分も未だにサンクチュアリ迷いますw
あの構造は一生慣れる気がしない。
なぜならMAPが回転するしわけがわからないから。←アホですorz

レベル上がってくると装備の強さもだんだんインフレしてくるので下手なレア武器よりレベルに合った装備するほうが楽になる場合が多いみたいですね。

そのネタ武器は笑えました。
ロボット関係のクエストは面白いものが多いです。

ZEROは大器晩成&プレイヤーの立ち回りも要求されそうな楽しそうなキャラですね。ただボス戦だけは他の職より辛そう;

Re: mtgさん

> 自分も未だにサンクチュアリ迷いますw
> あの構造は一生慣れる気がしない。
> なぜならMAPが回転するしわけがわからないから。←アホですorz

やっぱりそうですよね!!迷いますよねあの構造ww
なんというか観にマップしか見ていない分、建物の外観を覚えないので構造が頭に入らんのです。

> レベル上がってくると装備の強さもだんだんインフレしてくるので下手なレア武器よりレベルに合った装備するほうが楽になる場合が多いみたいですね。
>

ローランドの1件依頼、武器の強さが途端に上がったような気がします。
やっぱりメインクエ進めないと駄目みたいですね。

> そのネタ武器は笑えました。
> ロボット関係のクエストは面白いものが多いです。

やっぱりネタ武器ですよね(⌒_⌒;
おかしいなと思いながらも結構長い時間使ってましたw

> ZEROは大器晩成&プレイヤーの立ち回りも要求されそうな楽しそうなキャラですね。ただボス戦だけは他の職より辛そう;

硬くて近接攻撃が強い敵は辛いですわ~
というか、今作は全体的にボスが手ごわいような・・・
前作は苦戦するのは序盤だけでしたからね。その辺の批判を反省したのでしょうかねw


おはようございます(^^)

僕は今年で33才です(>_<)

スナイパーライフルでこそこそプレイ楽しいですよね(^^)
でもボーダーランズは撃てばバレますよね?(笑)

Re: やすおさん

どうもこんばんは♪

> 僕は今年で33才です(>_<)

同世代ですね!!私のほうがちょっぴり年上ですがw

> スナイパーライフルでこそこそプレイ楽しいですよね(^^)
> でもボーダーランズは撃てばバレますよね?(笑)

そうなんですよ!!フォールアウトみたいに敵がうろたえる姿が観れないんですよ(^_^;
次回作ではもうちょっとステルス要素も加えて欲しいですね♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター