適当に雑記です

さて、今週からHALO4、アサシンクリード3、CODBO2と悪魔の三連コンボが続きますが、
洋ゲーマニアの皆さんいかがお過ごしでしょうか(´・ω・`;)

私は今回は全部スルーです。ボーダーランズ2が終わらないし、当分飽きそうにないし♪
まさかHALO4をスルーするとは半年前には思っても無かったですね。
特にHALO4とBO2は発売日が近すぎじゃないですかね(⌒_⌒;
海外でもユーザーがバラけそうですね。まあBO2でもHALO4にはかなわないでしょうね(海外の話です)

HALO4は海外レビューも解禁されましたが、とんでもないスコアですね
『Halo 4』海外レビュー

正直、私ごときにわか洋ゲーマーにはHALO3以降の違いがよく分かりませんw
HALO3は凄い!!と思いましたが、その後のODSTやREACHはねえぇ・・・
もちろん面白いけどあまり変化を感じませんでした。
まあREACHのファイアファイトは面白かったですね♪リーチはあればっかりプレイしていました。
対人戦はどうにも下手糞でカモにされてしまうんで(´-ω-`;)
やっぱりFPSといったらボーダーランズですよね。洋ゲーで一番好きです♪

アサシンクリード3はすでに海外では発売されていますね。かなりの爆売れみたいです♪
こちらもレビューが出ています
『Assassin’s Creed III』海外レビュー

こちらもHALO4には及ばないですが、かなりの高評価ですね!!
プレイしたいんですけど、先にエツィオサーガをプレイしないとヾ(;´▽`A``
我慢できるかな・・・場合によってはWiiU版を買うかもしれません。WiiUが買えたらですけどねw

WiiUといえば海外はもうすぐ発売ですよね!なんで日本のゲーム企業なのに海外のが発売が先なんだって
不満は正直ありますけど・・・まああちらの年末商戦にあわせたんでしょうからしょうがないですね。
日本より売れるでしょうし(A;´・ω・)


ここで話題を変えますが、先々月に観てきた映画「プロメテウス」で剛力ちゃんが叩かれているみたいです。
映画『プロメテウス』声優にタレント剛力彩芽を起用して強い批判の声

あらら、これはちょっと可哀想ですね(´・ω・`;)
私はそんなに酷いと感じませんでしたが・・・あまり映画は観ないですがねw
まあ私の場合は剛力ちゃんが吹き返してるとは知らなかったんで、
剛力彩芽=下手なんだろうなぁ という先入観無しに観たからかもしれませんが・・・
でもそこまで酷いかな~キムタクのハウルが平気なら問題ないと思いますよ。

映画ファンからしたら吹き替えにタレントを起用するのはよく思わないんでしょうね。ただの宣伝でしょうし。
かくいう、ゲームの声優でもタレントや芸人、俳優を使うときがありますよね。
鬼○者の金城○とか、プリンスオブ○ルシャの成海○子とか・・・
あとグランディ○3やローグ○ャラクシーも酷かったな。
これらと比べれば剛力ちゃんは全然問題なく聴けます。頑張ったほうですよ♪

でもゲームでも声を当てる人が下手だっただけで駄作になりかねないですからね。
お怒りになる映画ファンの気持ちも分かります。
業界の方も話題作りだけでなく、作品として語り継がれても恥ずかしくないような人選をして欲しいです。
作品は形として残りますからね。担当した本人たちの黒歴史にならないように配慮してあげてくださいw

プロメテウス 4枚組コレクターズ・エディション (初回生産限定) [Blu-ray]プロメテウス 4枚組コレクターズ・エディション (初回生産限定) [Blu-ray]
ノオミ・ラパス,マイケル・ファスベンダー,ガイ・ピアース,シャーリーズ・セロン,リドリー・スコット

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (FOXDP) 2013-01-09
売り上げランキング : 74

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター