ブレイブリーデフォルト プレイプレイ#5

前々回のプレイ記事時にヴァルキリーの強さはそこまで感じないと言いましたが、前言撤回します。
両手持ち持たせたら化けました。ちょっとおかしいくらいの火力になっちゃいました(⌒_⌒;

ヴァルキリーの飛技であるクセレントムーンはBPを1消費する全体攻撃なんですが、
威力が全体攻撃にもかかわらず、通常攻撃より高いです。そりゃ使いますよね。MPも使いませんし。
雑魚戦はこれを2発使えば大体片付きます。正直もうヴァルキリー抜きの編成は考えられないです。
あとジャッジメントもBPを2消費しますが威力が通常攻撃の3~4倍ぐらいありそう。
クリティカルがでるとダメージ9999行く事もあります。

スーパースターもかなり使い勝手がいいですね。補助系の効果がパーティ全体にかけられるアビリティを使えるんで♪
おかげで今作は魔法が本当にいらなくなったな。まあ白魔法は回復に必要ですが黒はねぇ・・・
召喚魔法もいらないな。召喚魔法は全体攻撃ですが、MP消費も多いし普通にヴァルキリーでBP消費して
クレセントムーンを2発撃った方がいいですわ。

まあこの2JOBの使い勝手がいい反面、ちょっとバランスが温く感じできました(´ヘ`;)
序盤はアスタリスク所持者ならばかなりの緊張感があったのですが、今はまず負けませんね。
フレンド召喚を封印しても楽勝です。うーーーん、つまらんな。もっと圧倒的に強い敵が出てきて欲しい。

そういえばFF5のときにも感じたのですが、盾が完全にいらない子となっています。
両手持ちのが強いし、「ダメージ分散」のようなアビリティもあるので防御面でも必要性を感じません。
使っている方いるんでしょうかね?

ストーリーのほうは火のクリスタルを開放し、その後忍者まで手に入れましたが、
色々と丸く収まってよかったですw アニエスも元に戻ったしw 
暗かったストーリーもちょっとずつ緩和されてきました。
にしても露骨なお使いが多いですね。JRPGの悪いところが出たというか・・・まあこれは洋ゲーもかな(⌒_⌒;
なんというか、そこは演出で一気に飛ばしてくれよって思うところが多かったです。
わざわざユーザーの手で移動させるのかよって感じでww
洋ゲーならばファストトラベルみたいなのが実装されていますが、BDには、そういったのはまだ無いんですよね。
今後加わるかもしれませんが、多分無さそうだな。その代わり飛空挺が手に入りそうですが。
だから現在サブクエ絡みの移動が面倒くさいですね。まあたいした距離ではないのですがね。

現在レベルは46でプレイ時間は22時間ほどです。そろそろ半分ぐらいまで来たでしょうかね。

ブレイブリーデフォルトブレイブリーデフォルト
Nintendo 3DS

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ブレイブリーデフォルト プレ】

前々回のプレイ記事時にヴァルキリーの強さはそこまで感じないと言いましたが、前言撤回します。両手持ち

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、製品版プレイ始めてもうすぐ追いつけそうです><
火のクリあたりのお使い確かに、面倒ですねw
良くも悪くもほんとJRPGと言う安心感があります。

話は変わりますが、年もほぼ同じの様でさらに親近感が
勝手にわきましたので、これはもうフレ登録するしかないので
よろしくお願いします。 3DSFC 5455-9725-9728
まだ37ぐらいしか無いので・・・お役には立てませんが・・・
ヴァルキリー両手持ちも早速やってみます!!

Re:murako6さん

どうもこんばんは!!

> こんにちは、製品版プレイ始めてもうすぐ追いつけそうです><
> 火のクリあたりのお使い確かに、面倒ですねw
> 良くも悪くもほんとJRPGと言う安心感があります。

製品版プレイ始めましたか!!
ちょっとお使いが面倒くさいですね(^_^;
わざわざ移動させないでくれよって感じでw
どこか懐かしい感じのするゲームですよね♪

>
> 話は変わりますが、年もほぼ同じの様でさらに親近感が
> 勝手にわきましたので、これはもうフレ登録するしかないので
> よろしくお願いします。 3DSFC 5455-9725-9728

おお!!murako6さんもいい歳してゲームを卒業できない中年ですねww
私もです♪フレ登録依頼ありがとうございます。登録しましたのでよろしくお願いします♪

> まだ37ぐらいしか無いので・・・お役には立てませんが・・・
> ヴァルキリー両手持ちも早速やってみます!!

なんのなんの、私は週末ぐらいしかプレイしていないのであっというまに追い抜かされますよヾ(;´▽`A``
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター