ゲームと全然関係ない雑記

突然ですが、私はカラオケが大好きです (`・ω・´)

私がすごした青春時代である1990年代~2000年代前半は今とは比べ物にならないくらい音楽業界が元気でした。
ミリオンセラーも連発していたバブルな時代でしたね~

当然友達同士でカラオケにもよく行きましたよ♪
当時通っていた専門学校の目の前が「うたひろ」だったから授業で空きの時間があると行ってました。
当時は1時間100円でワンドリンク付きという今では考えられない値段設定でした。
それでも利益が出ていたんでしょうね。専門学校は東京都の神田にあってオフィス街でしたから
サラリーマンやOLもよく利用していました。活気がありましたね~

今ではすっかり音楽業界も衰退しましたね。売り上げも減ってますし・・・・
iTunesみたいなDL販売が流行っているのかと思えばそうでもない、聴く人の絶対数が減っているみたいですね。
AKBだけは元気ですけどあれはねぇ・・・CDはゴミ扱いしている方もかなりいらっしゃるみたいですし(⌒_⌒;

話が少々それましたが、まあカラオケ好きなんで行きたいんですけど、
この歳になると遊べる友人も減ってくるんですよね・・・
周りは家庭を持ってたりしますからね、いつまでも独男なんかにかまってられないんでしょう(´;ω;`)ウッ

かといって1人でカラオケに行くのは結構勇気が要りますよね。いや、いける人はガンガン行ってるみたいですけどw
始めの一歩がなかなかでないという・・・
でも最近はなんと1人カラオケ専門店があるみたいですね!!
ひとりカラオケ専門店「ワンカラ」

ホームページを観てみたんですけど、なんかちょっとしたレコーディングスタジオみたいになっていて面白そう!!
値段も手頃ですし、行ってみたいんですけどまだ都内にしか無いみたいです・・・
神奈川にも展開してくれ~!!もし出来たら最低でも月イチぐらいは行きそうw 
1人カラオケだと好きな曲を心行くまで歌えますからね~、同じ曲を連続で歌っても構わないし♪

マイナーな歌も好きなだけ歌えますね!知人らと一緒に行くとどうしても気を使いますからね。
自分は学生の頃からBUCK-TICKが好きなんですが、若い方は知らないでしょうからねヾ(;´▽`A``
私の世代でも名前ぐらいしかしらないという・・・悲しいです。
何ヶ月か前のバラエティ番組リンカーンで雨上がりのホトちゃんがJUST ONE MORE KISSを歌ってましたがww

リンカーンといえば先週の放送で、なにやら興味深い商品を紹介していましたね!!

防音マイク うるさくないカラOK!ミュートマイクUSB PS3 / Wii / PC対応 【一人カラオケ練習にピッタリな防音カップつきのマイク】 TBSリンカーンで紹介されました!

なんと家でカラオケする際、近所迷惑にならないよう防音マイクと無いってるカラオケセットなんですよ!!
画像のように口に当てて使うみたいです。
番組ではキャイーンの天野さんが使っていましたがかなり歌声が抑えられていました。
これ欲しいな~、でもアマゾンのレビューをみるとあまり評判がよろしくないみたいで( ̄ー ̄;
アイデアは良いみたいですが、まだ品質が良くないみたいですね。

まあ、これを気にいろんな企業が類似品を出せば、競争が生まれて品質が良くなるかな。
今は買い時ではなさそうですが、もっと品質が上がったらいずれは欲しいですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

自分の友達は1人カラオケが!好きっていうの結構いますね。
それぞれがそうだから、あんまりみんなと行きませんもんw(^^;

しかしyoshimaruさんは青春時代をしっかり謳歌してたみたいですね(`・ω・´)
自分は枯れてたので・・・w

Re:fuonさん

> 自分の友達は1人カラオケが!好きっていうの結構いますね。
> それぞれがそうだから、あんまりみんなと行きませんもんw(^^;

カラオケ店の店員さんによると1人カラオケ利用者はかなり多いみたいですね。
珍しくもなんともないとか(^_^;
でも1人だとあの無駄に広いスペースが嫌だな・・
だから専門店に行ってみたいです。

> しかしyoshimaruさんは青春時代をしっかり謳歌してたみたいですね(`・ω・´)
> 自分は枯れてたので・・・w

学生時代は楽しかったですね♪
私から見ればfuonさんもまだまだ青春時代な年齢なんですが(^_^;
枯れたというのは私ぐらいの年齢になって女っ気が全く無いのを言うんですばい(´・ω・`)

おはようございます。

BUCK-TICKいいですね(^^)僕も好きでしたよ!ってことは同じ年代なんですかね?

あとLUNA SEAとXも流行ってました(^^)
僕はどっちかというとLUNA SEAをよく聞いてました!

Re:やすおさん

> BUCK-TICKいいですね(^^)僕も好きでしたよ!ってことは同じ年代なんですかね?

まじですか!?ということはやすおさんは30代ですねw
私は30代半ばです。ええ、ブログのタイトル通りオッサンですねw

> あとLUNA SEAとXも流行ってました(^^)
> 僕はどっちかというとLUNA SEAをよく聞いてました!

どっちもよく聴きました!!
特にXJAPANはカラオケで歌うときにキーを下げたら仲間から根性無しというレッテルを貼られてしまうんで
額に青筋立てて歌ってましたよ(^_^;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター