ドラクエ7が3DSでリメイク決定!!など

昨日に凄いニュースが飛び込んできましたね。
あのドラクエ7が3DSでリメイクされるとか!しかも発売日は2013年2月7日だそうです。
スクウェア・エニックス、3DS専用RPG『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』

早いですね!!やっぱりゲームの発表から発売まではこうあるべきですね。
ヴェル○スなんか本当に作ってるのかよ(⌒_⌒;

7は結構3DS向けだと思いますね。石版とか9であった地図みたいな感じですれ違いできるのかな?
あとDLCも展開しやすそうだしw

モンハンにドラクエか・・・こりゃ11も3DSなんですかね?まあ、3DSでなくてもWiiUで発売されそうですが。
あとはFFがくれば完璧か。でもブレイブリーデフォルトがあるから必要ないかもw


7といえばこちらも7が発表されました!
プレイステーション 3用「真・三國無双7」

このシリーズもナンバリングタイトルだけはプレイしているんですよね。
前作もプレイしましたけど20時間ぐらいでピタッと飽きましたw
飽きも早いんですよね。まあ20時間遊べれば十分かな。

新キャラとして李典と楽進が公開されています。
李典と楽進といえばまだ魏が設立する前から曹操に仕えていた武将です。
髭面のごっついおじさんを想像していたら・・・・なんとも優男ですな(´-ω-`;)
見た目が若すぎるだろ。曹否とかみたいにいわゆる次世代武将は見た目若くてもいいけどさ・・・

まあいいや、女性人気も高い作品だから受けがよければそれが正しいんだろう(; ̄ー ̄A
でも李典と楽進が出てきたって事は、呉なら程普や韓当が出てきてもおかしくないかな。
蜀は・・・古いのが思い当たらないから次世代武将として関興と張苞あたりで。
そういえばこの二人はまだ出てないんですよね。なのに関索はでてるというw
三国志演技では関索よりも活躍していると思うんですが・・・

まあ、気が向いたら買おうと思います♪

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちNintendo 3DS

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

おっと!無双7出るんですか。
無双って猛将伝とかエンパとか、ひっきりなしに発売するんで、
え!もう出るの?ってなりますね(^^;

自分も気が向いたら買おう♪

Re:fuonさん

> おっと!無双7出るんですか。
> 無双って猛将伝とかエンパとか、ひっきりなしに発売するんで、
> え!もう出るの?ってなりますね(^^;

しかもいろんな機種で展開されていますからね(^_^;
年間何本ぐらい発売されていることやらw

> 自分も気が向いたら買おう♪

ピタッと飽きないように気をつけましょう(´・ω・`)b

3DSのドラクエ7、ちょい楽しみですw
7はボリュームがあって当時金欠の高校生の頃はこういった長く遊べるゲームは相当ありがたかったです。
ただ攻略本無かったので隠しダンジョンみたいのにはいけませんでした;
ネットもその頃は使えなかったし・・

Re: mtgさん

> 3DSのドラクエ7、ちょい楽しみですw
> 7はボリュームがあって当時金欠の高校生の頃はこういった長く遊べるゲームは相当ありがたかったです。
> ただ攻略本無かったので隠しダンジョンみたいのにはいけませんでした;
> ネットもその頃は使えなかったし・・

7はかなりのボリュームでしたよね!!実は私クリアしてないんですよ(^_^;
多分70時間ぐらいプレイしてラスダン近辺まで進めたと思うのですが、その後放置でクリアせず。
あまりキャラに魅力が無かったように感じました。
でも今ぐらいの年齢になってまたプレイすると印象が変わるかもしれませんw

とりあえず購入予定です。楽しみですね♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター