ボーダーランズ2 プレイプレイ#2

TINY TINAという強烈なキャラが出てきましたw タイニーティナって読むのかな?
s-Tiny-Tina.jpg

ちょっとイカれた爆弾娘で13歳だそうですw
声優さんがかなり良いです♪キャラに合っていますね。
どこかで聞いたことある声なんだよな~なんか代表作があるかも。

この娘のサブクエをこなしたらかなり強力なピストルがもらえました!
s-DSC_0582.jpg

この後の対ロボット軍団戦で大活躍しました♪
それまでコロッシブ属性の武器を持ってなかったんで助かりましたね~

前作でプレイヤーキャラだったモーデカイも出てきまして、このステージはモーデカイが援護射撃してくれるんで
かなり楽です♪抜群の精度なうえにスラグ属性も付いてますんでガンガン倒せます。

その後もかなり進めたのですが・・・
今作はまじで難易度高くないですか?(´・ω・`)
私が下手なだけかな?(⌒_⌒; まあ歯応えがあって楽しいんですが・・・
常に弾切れに悩まされる。特にスナイパーライフルは持てる弾の数が少なすぎるような・・・
今作はコンバットライフルもスナイパーライフルに括られているみたいで、連射するとあっという間に無くなります。

だから一応、武器は全種類持っています。特にボス戦がきつくなるんで・・・
ボスはやられたら回復してしまうんで、やられ続けていると弾が無くなってしまうんですよね。
そうなると補給できるところまで引くしかないって感じで。
まあ、大体の場合はボス戦の直前に販売機が置いてあるんですが。

頻繁な弾切れもあって、今回は属性攻撃が非常に重要に感じますね。
ロボットにはコロッシブ、シールドにはショック、生身の人間や虫にはファイヤーみたいな感じで。
例えばシールド相手にゴリ押ししようとすると、やっぱり弾切れを起こしやすくなります。

あと今作は空から攻撃してくる敵が結構居ますので建物の陰に隠れてジッとしていてシールドの回復を待つことも
場合により出来なくなっています。
空飛ぶ敵は、虫、小型戦闘機、あとなんかオスプレイみたいなのも出てきましたww

攻め込む前に建物の構造をざっと把握しておいて、ピンチのときに逃げ込む場所とかをあらかじめ
決めてから立ち回らないと蜂の巣にされます。

でもねぇ・・・このバランスが楽しい!!
色々考えながら戦うのはいいですね。絶妙なバランスに仕上がってますよ。

ああ、全てソロプレイの話ですんで(´・ω・`)b
マルチはプレイしていないから分からないです。シルバーだしw
友人がPS3版を買う予定なので、私も買ってPS3はマルチ専用になると思います。
箱○版はソロ専用になりますw
DLCも両方全部買い揃えるから金かかるな~、でもはっきり言って全然惜しくないですがね!
そのくらいの価値があるゲームです♪

まじっく ざ げーまーさんはもうクリアされたみたいですね。
ハマすぎて更新する暇がなかったとかww
その気持ちよく分かりますよ!私もこうして更新している今もプレイしたくてうずうずしてますからね♪
なんでもガンザーカーが抜群の爽快感があるとかw

正直ZEROはあまり爽快感が無いんですよね。使っていて微妙です。
近接攻撃は大分強くなりましたが、いかんせん特殊スキルが微妙なんだよな。
時間内で何度でも攻撃できればよかったのに・・・一回だけだもんな~
でも強くなることを信じて育てます。なんだかんだでカッコいいですからね!声も渋いし。

Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2012-10-25
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る

Borderlands 2 (ボーダーランズ2)Borderlands 2 (ボーダーランズ2)
Xbox 360

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2012-10-25
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る

Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)
Xbox 360

マイクロソフト
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント


ヨシマルさん
だいぶ進んでますねー(^-^)私はやっとサンクチュアリに到着したとこです。
おっしゃってた通り、前作よりバランスきつめの調整のせいか弾切れに陥りましたが(笑)

3DSフレンド送らさせていただきます(^-^)よろしくお願いします。

Re: ジミーさん

> ヨシマルさん
> だいぶ進んでますねー(^-^)私はやっとサンクチュアリに到着したとこです。
> おっしゃってた通り、前作よりバランスきつめの調整のせいか弾切れに陥りましたが(笑)

サブクエも順調にこなしていますが、やっぱりかなりきついですw
MOXXIに報酬でもらったショットガンのおかげで大分楽になりましたが^^

> 3DSフレンド送らさせていただきます(^-^)よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします♪
ああ、あとコードのほうをよろしくお願いします。
こちらからも送らないと登録されないみたいです(^_^;


フレンドコード登録完了しました(^-^)/

0645-6726-0115
ジミー(わん)

よろしくお願いします。

Re:ジミーさん

> フレンドコード登録完了しました(^-^)/
>
> 0645-6726-0115
> ジミー(わん)
>
> よろしくお願いします。

こちらも完了しました!
こちらこそよろしくお願いします♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター