ブレイブリーデフォルト プレイプレイ#3

ボダラン2の合間にブレイブリーデフォルトもちょくちょくプレイしています♪

ただ今、水のクリスタルを開放したあと船の王国まで行ったところです。
近年のスクエニのRPGの中ではちょっと特出した面白さを感じますね。
ただねぇ・・・暗い!話が暗いよ(;´ω`)
昔のRPGっぽいですね。あまりひねりの無い素直な暗さです。・・・なんじゃそりゃって感じですがw
話を進めていくのがつらいな~、どこかで明るくなるかな~
ボーダーランズみたいなハチャメチャなゲームを同時にプレイしているから、余計にそう感じているかも(⌒_⌒;

JOBはその後、狩人とヴァルキリーまで手に入れましたが・・・
狩人がちょっとおかしいくらい強いです。火力がナイトやモンク以上です。
「天使の弓」を装備させていますが、2人ほど狩人にすれば雑魚戦は無双状態ですね。

ヴァルキリーは巷で最強のJOBとも言われいますが、今のところそこまで強いとは感じないです。
つーか、そのくらい狩人が強すぎる。命中率が高いから攻撃が多段にヒットするんですよね。
見た目が被り物を被ってる様な感じで、あまりかっこよくないので正直使いたくないのですが・・・

村人はその後17人まで増えて復興作業も大分はかどるようになりました♪
武器防具が優先ですね。このゲームはバランスがきつめなんで、武器防具を揃えないとかなり厳しいです。

画像とか上げたいんですけど、いかんせん3DSなんでうまく取れないというか・・・
カメラを近づけすぎるとぼやけるなヾ(;´▽`A``
私が下手なだけかもしれませんがww まあご容赦下さい。

ブレイブリーデフォルトブレイブリーデフォルト
Nintendo 3DS

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

ヨシマルさんご無沙汰しています(^-^)/
私もボダラン2を買ってしまいました!
以前、ボダラン1の記事を拝見・影響して、1GOTYをプレイ。
またまたハマッてます(笑)
やめどきがわかりませんな(笑)

先日、小◯原に仕事で行ったので3DSを持っていったのですが
ヨシマルさんとすれ違いを狙ったんですが、ダメでした(笑)

Re:ジミーさん

> ヨシマルさんご無沙汰しています(^-^)/

ども、ご無沙汰してます♪^^

> 私もボダラン2を買ってしまいました!
> 以前、ボダラン1の記事を拝見・影響して、1GOTYをプレイ。
> またまたハマッてます(笑)
> やめどきがわかりませんな(笑)

購入されましたか!!
私もはまりまくってます♪おかげで睡眠時間が大変なことに・・・・
この歳になってお恥ずかしい限りですw

> 先日、小◯原に仕事で行ったので3DSを持っていったのですが
> ヨシマルさんとすれ違いを狙ったんですが、ダメでした(笑)

マジですか!?残念です・・・
小◯原といっても駅近辺ではなく、かなり隅っこの方なんで(^_^;

こちらでフレンドコード公開してますんでもし宜しかったらお願いします♪
http://yoshimaruk.blog27.fc2.com/blog-entry-534.html

はじめまして、ブレイブリーのレビューでもみたいなってことで
ブログあさりして読ませてもらいました。
実はすでに買ってるんですが、体験版をこなさないと損する気がして
まだ開封しておりません・・・
当方もおっさんでゲームばっかやっててハードもますんで
色んなゲームの購入の際の参考とさせていただきます。

Re: murako6さん

どうも初めまして!コメントありがとうございます♪

> はじめまして、ブレイブリーのレビューでもみたいなってことで
> ブログあさりして読ませてもらいました。
> 実はすでに買ってるんですが、体験版をこなさないと損する気がして
> まだ開封しておりません・・・

自分は体験版をプレイしてませんが、十分に楽しめていますよ♪
体験版より改善されている部分もあるみたいですね。

> 当方もおっさんでゲームばっかやっててハードもますんで
> 色んなゲームの購入の際の参考とさせていただきます。

そうですか!!私もゲームから卒業できないおっさんです(^_^;
私ごときのレビューがご購入の参考になれば幸いです♪
今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター