雑記

今日は休みだったのでたまには買い物にと漫画を買ってきました♪
購入したのは
はじめの一歩(101) (講談社コミックス)
修羅の門 第弐門(7) (講談社コミックス月刊マガジン)
バガボンド(34) (モーニング KC)

はじめの一歩はようやく一歩の世界ランキング戦の話が出てきましたね。
何回日本タイトル防衛するんだよと思っていましたが・・・これで日本タイトルは返上するのかな?
日本タイトルは選手には価値のあるものでしょうけど、一般人には何の価値も無いですからね。
現在の日本タイトル保持者知ってますか?ボクシング好きの私でも片手で数えるほどしか知りません。

日本の現役ボクサーで有名な選手といったら、井岡選手、内山選手、亀田選手などなど
全部世界レベルの選手ですからね。
ようやくはじめの一歩も世界タイトルの話が出てきて物語も終焉に入ってくるのかな?
高校生のときから読んでてボクシング好きになったきっかけの漫画ですからね。感慨深いです。

修羅の門はあいかわらずバトルオンリーの漫画ですね。人間ドラマが描写されていないから九十九以外は
愛着がない。一度読んだら読み返すことはなさそう。海皇記のが面白かったな~、あれは何度読み返したことかw

バガボンドは絵が凄いですなヾ(;´Д`●)ノ
絵心が全く無い私でも井上雄彦先生の絵の凄さは伝わってきますね。なんとも体力を使いそうな絵ですな。
2年半ぶりの新刊ということで、もはや前巻がどのような終わり方だったか覚えてませんでしたがw
後々養子になる伊織も出てきましたが、またここから2年待たされるのかな(´・ω・`;)

コメントの投稿

非公開コメント

海皇記は面白かったですね~。
基本的にこの作者の書くマンガの話し方って独特で好きだわ。

Re: やみおーさん

> 海皇記は面白かったですね~。
> 基本的にこの作者の書くマンガの話し方って独特で好きだわ。

特に序盤は神がかった面白さでした♪
10巻ぐらいまでが一番好きですね。冒険って感じがしてw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター