ボーダーランズ2 プレイプレイ#1

ヒャッハーーー!!今週は休出無しで久しぶりの2連休です♪
仕事も来週辺りからは少し落ち着いて暫く週休2日制が導入されそうですw
今月の残業は何とか100時間以内に抑えられそうです。

しかしこんな状況でもしっかりゲームをプレイしている自分を褒めてやりたい・・・
というか他にやること無いのかね・・・うん、無い(´・ω・`)b

まあいいや、仕事の話はやめやめ。というわけで週末はボダラン2やりまくるぜぃ!

現在ようやくリリスと合流しました。彼女とイベントで共闘したのですが、めっさ強かったです!
プレイキャラとして使いたかったな~、正直MAYAよりも見た目が好きですしねw 髪型が前作から変わってますね
s-DSC_0580.jpg

声は・・・ちょっと違和感ありましたww なんか普通で(;・∀・)
もうちょいハスキーな声を想像していたのですが、女性らしい声でした。
でももう今は慣れましたね、問題ないです♪

彼女絡みのサブクエをこなしましたが、最初のステージから今までをやり直すような内容でした。
まあ、一言で言うと「使いまわし」です。これをどう受け取るかでこのゲームの評価が割れそうです。
が、私は気にならないですね。むしろ細部まで作りこまれたステージを一度で終わらすのはもったいないと感じます。
少なからずとも敵の配置などは変わっていますし、ルートも若干変わっているのもあるんで許容範囲ですね。
はっきり言って前作にもありましたからねw ボダランファンにとっては今更って感じでしょう♪

クリアしたら報酬でかなり強いシールドをもらえました♪
s-DSC_0581.jpg

ノヴァってなんだべ(⌒_⌒; 任意で使えるとは思えないですが・・・まあ後で試してみたいと思います。

あと今作はキャラを強くすることにおいて、レベル以外に「チャレンジ」というのがあります。
チャレンジの内容は色々な種類があって、例えば特定の種類の敵を○体倒す、とかヘッドショットを○回決める
などです。達成するごとにトークンがもらえて、これを使用することでキャラを強化できます。

しかもこの強化は1プロフィールでプレイしている全てのキャラに適用されます。
チェレンジは適当にプレイしててもバンバン達成出来ちゃいます。
一週目はあまり意識せずにプレイしても良いかもしれませんね。
あまりこういうのにとらわれ過ぎるとプレイが面倒くさくなっちゃいますからねヾ(;´▽`A`

明日にはアマゾンからMSPが届くかな?シーズンパスを購入したいです。
第一弾DLCもDLCの割りにかなり評価高いですからね!楽しみです♪
『Borderlands 2: Captain Scarlett and Her Pirate’s Booty』海外レビュー

それにしても今作はサブクエを含めるとかなり膨大なボリュームがあると思います。
キャラも現状5キャラでまだ増えそうですし、前作と同じく数百時間は遊べそうですね♪

CODとか好きで、もっとFPSやりたいけど正直ボリュームが物足りないって感じている方は
是非ともボーダーランズをプレイしてみてください

Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2012-10-25
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る

Borderlands 2 (ボーダーランズ2)Borderlands 2 (ボーダーランズ2)
Xbox 360

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2012-10-25
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る

Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード【プリペイドカード】(NEW)
Xbox 360

マイクロソフト
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター