ボーダーランズ2 インプレッション、感想など その2

いや~盛り上がってまいりました!!睡眠時間を削ってボーダーランズ2絶賛プレイ中です♪

引き続きインプレッションです。
昨日は遊びやすくなっているといいましたが、更に追記で。

Sanctuaryという序盤の大きな町まで行くと色々と出来ることが増えます。
アイテム倉庫もこの町から使用可能になります。
前作では泣く泣く売っていた武器も今作は取得選択がしやすくなりますね♪

また、1プロフィールごとにアイテムを共有できる倉庫もあります。
共有できるアイテムの数に限りがあるみたいですが、複数キャラを育てるときはかなり便利ですね♪
前作も複数キャラを使用していたのでこんなのがあれば便利だなと思っていたのが加わりました。
ユーザーの声に良くこたえているのが感じられますね。

あと画面右上にミニマップが表示されるようになりました。
結構混戦になり方向感覚が狂いやすいゲームなんで、これはかなりありがたいです。

今作では武器のグレードアップ(弾数UP)やバックパックの容量を増やすのにお金ではなく
イリジウムというアイテムを闇市でお金の代わりに使用します。イリジウムはクエストの報酬でもらえたり、
その辺の箱やロッカーなどの中にもあったりします。
そんなに沢山取れるわけではないのでどれから上げていくか悩ましいですね。
私はバックパック優先かな~と思ったのですが、金庫があるので今のところあまり必要性を感じないかな。
そうそう、金庫の容量もイリジウムで増やせます。

乗り物は前作から引き続きビークルが登場します。
ちょっと打たれ強くなっている反面、体当たりが大幅に劣化しています。
轢くことよりも機関銃とミサイルでガンガン攻めたほうが良いです。前作は轢き殺しまくったんですがね(⌒_⌒;

スキルは前作に引き続きスキルツリー方式となっていまして、各スキルごとに5段階まで上げることが出来ます。
私のキャラであるZEROの場合はリロード速度や射撃の精度、近接攻撃などを上げるスキルが充実してます。
どれを上げるか悩ましいところですが、お金を払うことでスキルリセットが出来ますんで、気軽に考えましょう♪

レベルキャップは現状50となっています。前作もそうでしたが、まず一週目ではたどり着けないと思います。


前作のキャラもかなり登場しますね。このゲームに興味がある方は是非とも1からプレイしてください。
ストーリの理解度やサブキャラへの愛着がかなり変わってくると思います。
おなじみの彼女たちも登場しますよ
s-DSC_0579.jpg

s-DSC_0575.jpg


日本語をペラペラじゃべりますが、違和感は感じないですw
そして今のメインクエストは前作のプレイヤーキャラだったローランドが絡んでいます。
喋りまくる彼には正直違和感を感じますww 他のキャラもよくしゃべりそうですね。リリスがちょっと楽しみ♪

第一弾DLCもすでに配信開始されていますね!
私は一ヵ月後ぐらいかな?と思っていたのでびっくりしました。
MSPを用意しておかなかったので、早速アマゾンでポチりました♪
勿論シーズンパスを買うつもりです。3500は必要ないんで1400を2枚購入です。
ボーダーランズ以外には使う予定は無いですからね。
スカイリムもGOTYエディションが発売されたら買うつもりですし。
ただボーダーランズ2は我慢できないからGOTYエディション待たずにDLCを買っちゃいますww


まだ6~7時間ほどのプレイですが、間違いなく「当たり」だと思います。
購入を迷っている方は安心して買って下さいw

このシリーズに手を出してみたいと思っている方は、先にも言いましたが、まずは1からのプレイをお勧めします。

Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2012-10-25
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る

Borderlands 2 (ボーダーランズ2)Borderlands 2 (ボーダーランズ2)
Xbox 360

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2012-10-25
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

今日、相棒がゲームショップに取りに行ってくれたのですが予約特典ついてなかったです(>_<)
初回限定だけでした(>_<)

1の人達も登場するんすね(^^)ローランドすごく楽しみです!

Re: やすおさん

どうもこんばんは♪

> 今日、相棒がゲームショップに取りに行ってくれたのですが予約特典ついてなかったです(>_<)
> 初回限定だけでした(>_<)

なんと!予約特典がなかったのは残念ですね(^_^;
正直、初回特典は自分的にはどうでも良かったです。
メクロマンサーが使いたければ800MSPですか・・・ちょっと高いですよねぇ。

> 1の人達も登場するんすね(^^)ローランドすごく楽しみです!

沢山登場しますよ!!
日本語の声優も含めてかなり楽しみにしています
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター