ボーダーランズ2 インプレッション、感想など

さてさて、3時間ほどプレイしまして、最初のボスであるFLYNTを倒しました。

最初のボスの割には結構強かったです(^_^;
ゴリ押しが通用しなかったですね。ボーダーランズの立ち回りを知らない人がいきなり挑むときついかも。
前作をやりこんでいる人にはどうって事ないと思いますが・・・
死ぬとたいしたペナルティも無く近場のポストで復活できるのですが、ボスの体力も回復しますんで注意です。

まあ、ざっとプレイした感想としましては、前作が好きだった方は安心して楽しめるでしょう!
あまり大胆な変化はありませんが、色々なところが快適になり遊びやすくなっていますね。
まず、UIなどのメニュー周りが前作と比べてサクサク動作するようになっています。
前作はちょっと重たかったですからね。

あとアイテム周りも敵がドロップしたお金や弾ならば近づくだけで自動的に回収してくれます。
地味に便利ですね。ただアイテムボックスなどに入っているお金と弾は×ボタンを押さないと回収できません。

グラはちょっと綺麗になっているかな?舞台が前作は荒野や砂漠が主な舞台ですが、
今作は序盤は氷原が舞台みたいです。

敵の数は前作ほどウザく感じないですね。
前作は犬がかなりウザかったですね。今作は犬ではなく猿みたいなのが襲い掛かってきますが
今のところそこまでウザくはないかな。結構快適にプレイできますね。

そういえば今作は日本語吹き替えなんですよね~、Claptrapの声が気になっていたのですが・・・
全く違和感ないです!!前作の声がそのまま日本語しゃべっているって感じですね。
s-DSC_0573.jpg

ところどころ字の小ささはちょっと気になるかな。テレビのサイズが小さいと読みにくいかも

・・・・
・・・
・・
あ、あれ!?なんかあまり中身がない感想ですね(´-ω-`;)ゞポリポリ

いやっ!!面白いですよ!間違いなく!!
ただ、あまりにも無難すぎて驚きがないかもw 今のところですがね。
前作プレイ済ならば拡張パックをプレイするかのようにすんなり入っていけるでしょうね。

ちなみに私のキャラですが、ZEROを選びました!
s-DSC_0572.jpg

なんかメタルギアのグレイ・フォックスみたいですね。声も渋くてカッコいいです♪
スナイパーライフルと近接攻撃が得意みたいです。
メクロマンサーも初回特典についてきたのですが、まだ配信されてないみたいですね。
これもなかなか面白そうなキャラなんで配信されたら使ってみたいです。

あと前作と同じでAIのお姉さんがエスコートしてくれます。美人ですな♪
s-DSC_0574.jpg


あまり参考にならない感想で申し訳ありませんヾ(;´▽`A``
また何か気がついたところがあったら追記していきますね。

というわけでゲームを再開するでござる(´・ω・`)b

(追記)
やっぱ面白いです!!Sanctuaryまで来たら一気に面白くなりました♪
おかげでただ今午前3時・・・・明日、というか今日は当然仕事あるんですがね(^_^;

Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Borderlands 2 (ボーダーランズ2) 【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2012-10-25
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る

Borderlands 2 (ボーダーランズ2)Borderlands 2 (ボーダーランズ2)
Xbox 360

テイクツー・インタラクティブ・ジャパン 2012-10-25
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

自分もさっきアマから届きました!
1週間前に1を買ってからの2ですが面白い!
ミニマップが便利ですね。
1では標準搭載されてなかったのがおかしいくらい不便でしたw

自分はガンザーカーで始めました

こんばんは。

昨日はありがとうございました。

ボーダーランズは楽しいですよね(^^)
僕もZERO使う予定です!
このブログを励みに頑張ります!

また覗きに来ます!

Re:mtgさん

> 自分もさっきアマから届きました!
> 1週間前に1を買ってからの2ですが面白い!

なんと一週間で1をクリアしたのですか!?
私は1の初回プレイはクリアまでに30時間以上かかった記憶があります(^_^;

> ミニマップが便利ですね。
> 1では標準搭載されてなかったのがおかしいくらい不便でしたw

あれのせいでテンポが悪かったですからね~
いちいちマップを開く必要がなくなりました♪

> 自分はガンザーカーで始めました

2丁拳銃たのしそうですね!
ゼロは今のところいまいちです(^_^;
スキルが育ってくれば楽しめるかも。

Re: やすおさん

> 昨日はありがとうございました。

いえいえ、どういたしまして^^

>
> ボーダーランズは楽しいですよね(^^)
> 僕もZERO使う予定です!
> このブログを励みに頑張ります!
>
> また覗きに来ます!

ありがとうございます!!
頑張って更新いたします♪

当ブログはなるべくネタバレ無しの方向性なのでよろしくお願いいたします♪

FPSでRPG要素があって、ジャンルやシステムは大好きです
買いたいです

Re: ゲーマー銃士さん

> FPSでRPG要素があって、ジャンルやシステムは大好きです
> 買いたいです

まさしくボーダーランズのことじゃないですか!!
1をプレイされていなければ1からプレイするのがお勧めです♪
PS3版はGOTYエディションも発売されていてかなり安くお得です。

どうも。amazonで買いましたが自分のとこは大体発売一日後に届くので今日が粘り時ですw
自分もZERO使おうと思ってたのですが以外にも使いたいって人が多いから別キャラにしようかな・・・w
前作は海外GOTY版を購入しましたが、英語わからないにもかかわらずすごく楽しめました!
今回は日本語&サーバーも統一されてるので何不自由なく楽しむことができそうです!

Re:にっしん41さん

> どうも。amazonで買いましたが自分のとこは大体発売一日後に届くので今日が粘り時ですw
> 自分もZERO使おうと思ってたのですが以外にも使いたいって人が多いから別キャラにしようかな・・・w

ゼロはカッコいいですよ!!声も渋いしw
でも使い勝手はあまりよくないかも・・・つーか楽しくないです。
スキルが低いからと思いますが、近接攻撃が思いのほか弱いです。
アイテム共有できるからメクロマンサーを使ってみようか考えてますw


> 前作は海外GOTY版を購入しましたが、英語わからないにもかかわらずすごく楽しめました!
> 今回は日本語&サーバーも統一されてるので何不自由なく楽しむことができそうです!

日本語吹き替えはマジでいいですよ!!
サーバーも統一されていて箱○ユーザーも安心ですね♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター