Dishonored プレイプレイ#1

Dishonoeredでちょっとした珍事が起こりました。
といっても正当なテクニックともいえるかもしれません。

とある伯爵の暗殺指令が下ったのですが、かなり厳重に警備されたところに居ます。
もちろん正面突破で殺してもよし、スキルを駆使して暗殺してもよしですが、
私はとあることをして伯爵が裏で行っていた悪事を暴いて、その内容を館内に放送しました。

すると警備していた兵が伯爵を捕らえて連行したことで、ターゲットを無力化しクリア条件を満たしたんですよ。
このゲームはターゲットを暗殺しなくても、何らかの方法で無力化かすることでクリアできるんです。
それで私は連行される伯爵を背に、せっせとステージに隠されているルーンやボーンチャームを集めていたのですが、
突然、伯爵暗殺完了とテロップが出てきまして・・・・

あれ?何もしてないぞ(。-`ω-) と思いながら色々考えていたのですが・・・

そういえばステージ途中に「光の壁」というのがありまして、これは門なんですが、主人公が通ると
電流が走って体が蒸発して、まあ即死するという罠なんです。

これの動力源を探してリワイヤツールというアイテムを使うことで敵味方の識別を逆転できるんですね。
もうお気づきでしょうが、伯爵は連行された際、この門をくぐったみたいです。
連行した兵士もろとも消し飛んだみたいですね、可愛そうに(´・ω・`;) ←こいつのせいです

でもこれは見方を変えれば、厳重な警備された部屋から伯爵を連れ出し、手を汚すことなく暗殺完了となります。
もちろん狙っては無かったのですが・・・

こんな感じでクリア方法にかなりのバリエーションがあります。2週、3週とプレイしたくなってしまいましね。
ステージセレクトも出来ますので、最初からプレイしなおす必要が無いのも魅力的です♪

スプリンターセルよりも天誅が好きな人にお勧めです。

あとアマゾンの在庫が復活しています!!
10月28日に入荷予定となっていますので欲しい方は急いだほうが良さげです。
PS3版もあのざまですし、これを逃すと今度はいつになることやら(⌒_⌒;

【Amazon.co.jp限定】Dishonored【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]【Amazon.co.jp限定】Dishonored【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
Xbox 360

ベセスダ・ソフトワークス
売り上げランキング : 75

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

すいません腹抱えて笑ってます
ちゃんと輸送されるあたりさすがベセスダ!!

こんにちは。

>これの動力源を探してリワイヤツールというアイテムを使うことで敵味方の識別を逆転できるんですね。
もうお気づきでしょうが、伯爵は連行された際、この門をくぐったみたいです。

今日同じ状況でプレイしました。光の門をくぐって衛兵共々蒸発した場面を目撃しましたのでご報告します。

兵士カワイソス(´・ω・`)
ちゃんと連行描写なんて入れるからw。

あれ、てっきり高カオスプレイしてらっしゃるのかとばっかり。

私としてはシナリオの厨二病臭さが非常に好きですねw、パーティーの名簿のサインの意味が解りませんでしたが、伯爵への報告書を見るとなんだか非常に復讐鬼っぽい行動になってましたねw。
さらにダウドとの戦いがジョジョオマージュ過ぎてw。

Re: ゲーマー銃士さん

> すいません腹抱えて笑ってます
> ちゃんと輸送されるあたりさすがベセスダ!!

こういった思わぬハプニングも楽しめるのが実にベセスダらしいですよね♪
フォールアウトとかでもありましたしねw

Re:nobponさん

> 今日同じ状況でプレイしました。光の門をくぐって衛兵共々蒸発した場面を目撃しましたのでご報告します。

やっぱり蒸発しましたかwww
これ結構いい暗殺の仕方ですよね。厳重な警備から引っ張り出せますからね。
でも「きれいな手」の実績を狙っていたら使えない方法ではありますが(^_^;

Re:tさん

> 兵士カワイソス(´・ω・`)
> ちゃんと連行描写なんて入れるからw。

まったくもってかわいそうですな。わざとじゃなかったんですよ(´・ω・`)

> あれ、てっきり高カオスプレイしてらっしゃるのかとばっかり。

途中の何ステージかは殺さずプレイを目指していたのですが、結局ラストのほうは皆殺しになりましたw
一回見つかるとどうでもよくなりますねw

> 私としてはシナリオの厨二病臭さが非常に好きですねw、パーティーの名簿のサインの意味が解りませんでしたが、伯爵への報告書を見るとなんだか非常に復讐鬼っぽい行動になってましたねw。

急ぎのプレイだったのでシナリオはまだ理解しきれてないんですよね(^_^;
考察サイトが出来たらじっくり見てみたいと思います。
エミリーの絵がちょっと気持ち悪かったですw

> さらにダウドとの戦いがジョジョオマージュ過ぎてw。

私の場合は正面対決だったんですが、時間止めまくりです♪
剣振っても当たらないし、よけ方がジョジョ立ちだしwww

ダウドは見逃しちゃいましたね~、その後彼の日記を見た後、まあ見逃してよかったかなと。

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター