Dishonored インプレッション、感想など

Dishonoredを4時間ほどプレイし、最初の暗殺をクリアしました。

暗殺といっても殺さずに尋問椅子にに縛り付けて焼印を押してやったがなw
ターゲットを暗殺することだけがクリア条件じゃないみたいですね。もちろん暗殺してもクリアになりますが。

クリア後はこんな感じで結果が表示されます。
s-DSC_0567.jpg

敵の殺害数が71っていうのがね(⌒_⌒;
もはや暗殺ではない、正面きって皆殺しにしたのと変わらんわww
あまり殺しすぎるとカオス度というのが上がって、エンディングに影響するっぽいですね。
まだ分かりませんが、なるべく無駄な殺生は避けたほうがいいのかもしれません。

ステージ構成やサブイベントの発生などはデウスエクスに近いですね。
デウスエクスみたいにステージはエリア区切りになっています。ルーンやボーンチャームなどがステージに
散りばめられているのでちょっとした収集要素もあります。
ちなみにルーンはスキルアップするために使うお金みたいなものです。ボーンチャームはアクセサリーですね。
装備することで色々な付加効果があります。

ブリンクというスキルを使うことで瞬間移動が出来ます。建物から建物に移ったり敵に気付かれない様に近寄ったりと。
ちょっと天誅の鍵縄っぽいです。

あと壁を透かして敵に位置を探るスキルもあります。
s-DSC_0566.jpg

敵の視界の範囲も分かります。レベルが上がると音の範囲まで視覚で分かるみたいですね。
これがないとなかなかステルスプレイはきついのでルーンが貯まったら早めに取っておいたほうがいいかな。

ステージごとに攻略法はかなり用意されているみたいですね。屋根から進入したり、地下から進入したり
あるいは正面突破したり、動物に乗り移って進入口を探したりと・・・
攻略の幅広さはデウスエクスよりも上ですかね。

ステージクリアごとに拠点に戻って武器とか仮面の能力とか、色々パワーアップできます。
その際にはお金を使用します。これはステージのいたるところに落ちていますし、敵からも奪えることもあります。

最初の暗殺をクリアしてセカンドステージに挑んだところ、ちょっと愕然としました・・・・
なんと舞台が最初のステージと同じなんですよ(´ヘ`;)

もちろん敵の位置とかは変わってますが、物凄い使い回しですね。
別に使いまわすのは悪いこととは思いませんが、もうちょっと間を空けてからプレイさせて欲しかった・・・
立て続けに同じステージをやらせるかね(;´艸`)

ちょっと先行きが不安ですが・・・ゲームのほうはかなり面白いですよ♪
プレイ感覚は天誅+デウスエクス+バイオショックって感じかな、個人的には。
ああ、あと主人公はコルヴォというのですが、仮面の下はかなりのイケメンですよ♪

【Amazon.co.jp限定】Dishonored【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]【Amazon.co.jp限定】Dishonored【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
Xbox 360

ベセスダ・ソフトワークス
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る by AZlink

Dishonored【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象]Dishonored【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
PlayStation 3

ベセスダ・ソフトワークス
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る by AZlink

コメントの投稿

非公開コメント

面白そうで自分もアマゾンで注文しました
届くのは月末ですがボーダーランズ2と共に楽しみたいです

Re: mtgさん

> 面白そうで自分もアマゾンで注文しました
> 届くのは月末ですがボーダーランズ2と共に楽しみたいです

買いましたか!!アマゾンでは品切れですね(^_^;
PS3版はありますが、例によって色々問題があるっぽいです・・・

ボダラン2と同時にプレイすると操作方法が混乱しそうですねw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター