ブレイブリーデフォルト プチインプレッション、感想など

1時間ほどプレイしたところで3DSのバッテリーが切れました。充電し忘れてた(A;´・ω・)

とりあえず、最初のボス2人組みを倒してモンクと白魔導師にジョブチェンジが出来るようになりました。
そこまでの感想としましては・・・・かなり良い感じです♪
今のところ、戦闘はテンポが悪いとは全然思わないですね、ボタン押しっぱなしで早送りもできるし。
ただ、仲間が増えて入力するキャラが多くなると面倒くさくなるかもw

戦闘は基本ターン制なんですが、ブレイブとデフォルトというコマンドがありまして、デフォルトを選択するとブレイブポイント(BP)を溜めることができます。デフォルトは防御も兼ねています。
そしてブレイブを実行することで1ターンで複数回行動できるようになります。最大4回分みたいですね。
この駆け引きが結構熱いです!

先のボス戦もかなり熱かったです!買った時に思わず「よっしゃあ!!」と叫んでしまった、いい歳してヾ(;´▽`A`
というのも結構バランスがきつめなのかな?
まあ自分がレベルを上げなかったからかもしれませんが、最初のボスにしてはかなり強く感じましたので。
こちらもパーティキャラが2人いたでうまいことブレイブとデフォルトを駆使して少しずつ追い詰めていきました。
ただ、敵もかなり攻撃力が高く、おまけに回復魔法まで使ってくるので状況をよく見て、そしてここだ!!というときに2キャラともブレイブを3回実行しそれぞれ4回行動で一気に止めをさしましたw
これは快感でしたよ♪達成感がありましたね。

あと音楽もカッコいい!古き良き時代のスクウェアのRPGみたいです。

正直あまり期待してなかった作品なだけに、その反動か、かなり面白く感じます♪
でもこの手のゲームって最近の自分の傾向だと、サブクエとか増えてやれることが多くなると途端に面倒くさくなるんですよね(⌒_⌒;
とりあえずクリアすることを目標にがんばってみます。即売りはなさそうですw

ブレイブリーデフォルトブレイブリーデフォルト
Nintendo 3DS

スクウェア・エニックス 2012-10-11
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

おお!好印象ですね^^

最初のボスで回復動作ありですか(^^;
主人公サイドはいいけど、敵が回復するのってなんか納得いかないんですよねw

自分はDSの「光の4戦士」を途中で投げているので、しばし様子見(´∀` )

Re: fuonさん

> おお!好印象ですね^^

仲間が3人に増えたのですが、コマンド入力がちょっと面倒くさくなってきましたwww
先が思いやられるな(´-ω-`;)

> 最初のボスで回復動作ありですか(^^;
> 主人公サイドはいいけど、敵が回復するのってなんか納得いかないんですよねw

無駄に戦闘が長引くんでやめて欲しいんですよね~
軌跡シリーズでも敵が固い上に回復されたときはイラっとしましたしw

> 自分はDSの「光の4戦士」を途中で投げているので、しばし様子見(´∀` )

そのゲームは自分はプレイしていないんですよ。
そのうちプレイしようと思ってあっという間に時は過ぎ去り(⌒_⌒;
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター