ドラクエⅩ 大規模アップデート情報♪

来たる10月9日(火)にドラクエⅩ初の大規模アップデートが行われます。
今回のアップデートの目玉はなんと言っても新職業「パラディン」「レンジャー」の追加と
「住宅村」がオープンして自分の家が買えることでしょうか!

家は欲しいですね~、でも50万Gからスタートということなんで当分後でいいです(⌒_⌒;

いくつかの改善もされてますね。個人的に一番大きな改善は経験値ですね。
公式より、
強いモンスターに勝利した時、経験値に「強敵ボーナス」が加算されるようにしました。とのことです♪
経験値ボーナスは下記の通りとなっています。
「格下の相手」・・・・・ボーナス無し
「適正な相手」・・・・・10%アップ
「強そうだ」 ・・・・・15%アップ
「かなり強そうだ」・・・20%アップ
「手を出さない方が」・・25%アップ

あと、ゲーム序盤に登場するモンスターは全体的に増やし気味、中盤に登場するモンスターは減らし気味、
中盤以降に登場する強めのモンスターの経験値は全体的に大きく上げているようです。
これで狩場が分散されるといいですね!!何より強敵と戦うメリットが生まれましたね♪

その他の情報は公式からどうぞ♪
大規模アップデート 1.1.0 情報


まあ、私は現在プチ引退状態ですが、ドラクエⅩのプレイを振り返ってみると、ほとんど豚さんかともしびこぞう
を狩っていた記憶しかない(´-ω-`;)
いや、もちろんドラクエⅩはMMOにしては割とストーリーはしっかりしているほうなんですが、プレイの9割
ぐらいはレベル上げと金策でしたからね~
これもソロでプレイしているからだな・・・フレを積極的に作ってプレイすればもっと色々な思い出が出来るでしょうw
作らんがな!ドラクエは一人で楽しむものだってどこかの大女優も言ってたし(´・ω・`;)

さて、現在は他のゲームで忙しくて暫くドラクエはプレイしないと思いますが、年末までには戻ろうと思いますw
自分のキャラがどうなっているかはちょっと気になりますがね。レベル上がっているかなヾ(;´▽`A``
休みの日にキッズタイムにつないで確認しようと思っているのですが、つい忘れちゃうんですよね~

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
Nintendo Wii

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 132

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター