再び雑記

来週発売のスクエニ新規タイトル「ブレイブリーデフォルト」ですが、某雑誌で38点という高得点を獲得したようです!
・・・ほ、ほんとうかな~(⌒_⌒;
ちょっとこのゲームに関して色々調べてみたのですが、本当にFFっぽいんですね!魔法の名称とかそのままで。
ただ、体験版をプレイされた方の評判がすこぶる良くない・・・日本語が変ですねヾ(;´▽`A``

でも微妙な評価ですよね。戦闘のテンポが悪いとか。これって結構致命的なような気がします(´ヘ`;)
あと村を育てることが出来るらしいですが、村人を集めるのにすれ違いを使うみたいです。
やめてくれ~車出勤な私はまずすれ違えません。かといって休日に積極的に出かける行動力も無い・・・
無料で配信して下さい(´・ω・`;)

発売日に買うつもりですが、まあ合わなかったら即売りするんでプレイ日記が上がってこなかった場合は
お察し下さいw


話は変わりまして、年末発売のWiiUですが、ロンチタイトルに「マスエフェクト3 特別編」が加わったみたいですね♪
DLC全部込みになるのかな。ただねぇ・・・海外で発売予定のある1~3セットのトリロジーを発売したほうが
良いと思うのですが・・・・

このゲームは良いゲームなんですが、日本においては本当、売り方が下手なんですよ。
まずストーリーは三部作なんでバリバリ繋がっています。セーブデータの引継ぎもあります。
1からプレイしないとわけ分からないでしょう。
なのに1は箱○版のみ、そして2から3を補完するDLCはPS3版のみとなっています。

私は1から3まで全部は箱○でプレイしましたが、3の開始がわけわかめでした。
こんなのが売れるわけ無いよ!ユーザーなめてんのか(´Д`;)

WiiU版も3だけ出しても売れるわけ無いじゃん。だからこそトリロジーを発売してリロンチしろよって言いたいです。
まあ、このトリロジーは日本では発売未定ですが。多少遅くなってもいいから是非ともWiiU版で出して欲しいですね!

ブレイブリーデフォルトブレイブリーデフォルト
Nintendo 3DS

スクウェア・エニックス 2012-10-11
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
自分も体験版やりましたが、戦闘は言うほどテンポは悪くありません。
と、個人的には思います。(いや、DQXのやりすぎのせいかも。。。)
ずっと、すっぴんでレベル上げしてる方とかいるみたいですし、
職業と武器の相性も考えずに戦ってる方もいるみたいなので、
やや難解な部分があるのかもしれませんが。

コマンドのブレイブ&デフォルトの
ターンを前借りする考え方は、どちらかというと新鮮なシステムかと思います。
システム屋だけにシステムとUI周り大好きな人なので(笑)
(自分も、ゲームを愛する30半ばのSEなので)
魔法などでは、よくありますがシステムとして組み込まれているものは
他に記憶がありません。(DSのサガ3も近いですが何か違うかなと)

>車出勤な私はまずすれ違えません。
そうですね。すれ違いの部分をゲームの柱に持ってくるのはよくない。
という考えは賛同いたします。オマケ的な要素にしてほしいですね。

このゲーム自分も買いますが、どんどん横詰みになってく可能性が(汗)

Re:Toshiyaさん

> お久しぶりです。

どうもお久しぶりです♪コメントどもです^^

> 自分も体験版やりましたが、戦闘は言うほどテンポは悪くありません。

そうですか!!自分も実際プレイしたわけではないので製品版が楽しみですね。
体験版はやらんのですよ、買う気が失せそうで(^_^;

> コマンドのブレイブ&デフォルトの
> ターンを前借りする考え方は、どちらかというと新鮮なシステムかと思います。

確かに斬新ですよね。ターン制バトルとしてはメガテン3のプレスターンバトルが私にとって最高峰ですが、
このシステムもそうなると良いな♪

> システム屋だけにシステムとUI周り大好きな人なので(笑)
> (自分も、ゲームを愛する30半ばのSEなので)

なんと!!同世代じゃないですか!!しかもシステム屋さんですか~
私はQAの人間ですが(^_^;

しかし当ブログを観て頂いている方で同世代の方が結構いらっしゃいますね。
リアルじゃなかなかそういった方に会えないのですがね~

> そうですね。すれ違いの部分をゲームの柱に持ってくるのはよくない。
> という考えは賛同いたします。オマケ的な要素にしてほしいですね。

そうですよね~、ただ3DS自体が私のような独り身のオッサンに売りたいわけじゃないでしょうし、
女性もターゲットにしているから、これで良いのかもしれませんねヾ(;´▽`A`
ただ、救済措置は欲しいです・・・

> このゲーム自分も買いますが、どんどん横詰みになってく可能性が(汗)

私も今月から年末にかけてやばいですよ(;´艸`)
買う予定のソフトの半分ぐらいしかこなせそうに無いですw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター