キングダムズ オブ アマラー プレイプレイ#2

キングダムズ オブ アマラーを扱いだしてからアクセス数が倍に増えました♪
まあ、ドラゴンズドグマの時と同じで一時的なものだと思いますがヾ(;´▽`A``
でも読んで頂けていると思うと嬉しいです。反面、迂闊な事もかけなくなりますがw

そうそう、当ブログのコメント記入時に認証画面に遷移する設定を実験的に外してみました。
あの画像認証って結構煩わしいですよね(⌒_⌒;
'OK'を押したらさくっと反映されるはずなんで、お気軽にコメントを頂ければと思います。
ただ、スパムが増えるようならばまた設定しますが(A;´・ω・)

さて、キングダムズ オブ アマラーのプレイ状況ですが、ようやく「ナロスの牙」をクリアしまして本編に戻りました♪
ただ、クリアしてから気が付いたのですが、「ナロスの牙」プレイ中でも本編の大陸に戻ることが可能みたいです。
方法はファストトラベルでカーソルを上のほうにもって行くと本編の大陸が現れます。全然気がつかなかったorz
ナロスの牙に来るときに使用する通路は一方通行なんですよね~。
んでナロスの牙にいる時に本編のクエストをアクティブにするとその洞窟を指すんですよ!
だからクリアしないと戻れないと思い込んでました・・これは結構不親切だな・・・
まあ、気軽に自宅にも戻れるっぽいんでこれからプレイされる方も安心してください♪
・・・知らなかったのは私だけか(⌒_⌒;

そういえばナロスの牙のラスボスは初めてボスらしいボスでしたね。
このゲームの不満点としてボスのインパクトが薄いのが挙げられます。演出も特に無いんで、燃えるものがない。
というかこのゲームに限らず洋ゲーRPG全般に言える事ですが(´-ω-`;) 
この辺はJRPGの方が優れてますね。ちょっとくどい場合もありますがwww

ストーリはまあ、つまらなくは無いのですがもうちょっと感情移入できると良かったです。
あとインプレッションでも述べましたが、カメラアングルは何とかならなかったのかな。
ニンジャガイデン2並み・・・ではないですが、キャラに寄り過ぎて状況が把握できないときがあります。

まあ、いままでベタ褒めしてきたんで、たまには悪いところも挙げてみましたヾ(;´▽`A``

それにしても鍛冶が楽しす♪
なんともでたらめな武器が出来ました♪
s-DSC_0560.jpg

表示しきれてないのですが、この下にさらに毒ダメージがあります。意味あるんだろうか(⌒_⌒;
とにかくサルベージしまくって片っ端から素材を組み合わせるとかなり強い武器が出来ますね♪

そうそう、頭の防具って、見た目がかっこ悪いのが多いですよね。
装備して効果はそのままで非表示にすることも出来ますので美人さんも安心ですww

メイン武器はチャクラム、サブにロングボウを使用しています。
が、上記武器が手に入ったので現在メインはフェイブレードを使用しています。スピーディで楽しい武器ですよ♪

あとロングボウもかなり使い勝手がいいです。
育ててなかったときは微妙だったのですが、育てて矢の本数が増えると頼もしい武器になります♪
何より矢の出が速いしオートロックオンなので遠距離攻撃をしてくる雑魚に囲まれたときはかなり便利です。

サブはロングボウに決定かな。メインは色々変えて遊んでみよう♪

キングダムズ オブ アマラー:レコニングキングダムズ オブ アマラー:レコニング
PlayStation 3

スパイク・チュンソフト
売り上げランキング : 72

Amazonで詳しく見る

キングダムズ オブ アマラー:レコニングキングダムズ オブ アマラー:レコニング
Xbox 360

スパイク・チュンソフト
売り上げランキング : 51

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

僕はドラゴンズドグマで頭の装備がダサくてサークレットを装備していました、キャラクターの顔が見えないと嫌なタイプです。表示OFF機能みたいな機能はとても助かります!

Re: ゲーマー銃士さん

> 僕はドラゴンズドグマで頭の装備がダサくてサークレットを装備していました、キャラクターの顔が見えないと嫌なタイプです。表示OFF機能みたいな機能はとても助かります!

この機能素晴らしいですよね!!ドラクエにもありましたが、他のRPGにも標準搭載して欲しいぐらいです♪
見た目の問題で頭の装備に悩む必要が無くなりますよ!

自分はいまナロスの牙じゃないほうのDLC進めてますw
ナロスの牙は少しだけやりましたがそっちも面白そうですね。

武器の付与効果すごい沢山ありますねw
記事にも書きましたが自分の武器は店売りのやつで付与効果全くないです

やりたい武器多すぎますね。もうちょっと成長してからスキル振り直しとかして色んな武器試したいです

Re: mtgさん

> 自分はいまナロスの牙じゃないほうのDLC進めてますw
> ナロスの牙は少しだけやりましたがそっちも面白そうですね。

かなり面白かったですよ!サブクエも沢山ありますしね♪

> 武器の付与効果すごい沢山ありますねw
> 記事にも書きましたが自分の武器は店売りのやつで付与効果全くないです

どうも、後半に行くほど鍛冶で作成するよりも店売りのが強くなるみたいですね(^_^;
まあ作るの楽しいからいいんですけどw

> やりたい武器多すぎますね。もうちょっと成長してからスキル振り直しとかして色んな武器試したいです

多いですよね!!ハンマーとセプターは2週目のために取っておこうかなと思っていますw

はずかしながら

ナロスの牙から出られなくてこのブログに辿り着きました。
ファストトラベル!
助かりました;^_^A

Re: UKさん

どうもこんばんは!コメントありがとうございます♪

> ナロスの牙から出られなくてこのブログに辿り着きました。
> ファストトラベル!
> 助かりました;^_^A

そうですか!!お役に立ててよかったです♪
分かりにくいですよねぇ(⌒_⌒;

私は来た時に使った洞窟を一時間ぐらいウロウロしてましたよw

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター