東京ゲームショーが始まっているんだった。

そういえば木曜日から東京ゲームショーが始まっていたんですよね。
本当、今回のゲームショーは空気ですね。4割ぐらいがソーシャルゲーの出展だとか・・・
なんでこうなっちゃたんだろうな(´・ω・`)

はっきりいって今のところ目ぼしいニュースも無いですね、個人的には。
唯一「おっ?」って思ったのがドラゴンズドグマの続編・・・というか拡張パックなのかな?

『ドラゴンズドグマ DARK ARISEN』が発表に!【TGS2012】

セーブデータは引き継げるらしいです。
うーーーん、個人的にはいらないかな(´ヘ`;)
拡張ならば前作のUI周りも踏襲しているでしょうから・・・というかそのままでしょうからw
やる気にならんな。
というのも今プレイしているキングダムズオブアマラーのUI周りが本当に優秀なんですよ!
詳しくは後で個別に記事を上げますが、非常にプレイヤーのことを考えて設計されていますね♪

今更あの不便なインターフェース周りでプレイする気にならんな。
そういえば海外ではアマラーのほうがドラゴンズドグマより速く発売されているんですよね・・・
そりゃ微妙な評価になるわけだな。ドグマにもいいところがあるのですが、なんというか尖がった作品ですねw

昨日まではビジネスデーで本日からは一般なのかな?
もう目ぼしい発表は無いでしょうけど、来年に期待しましょう!きっとマイクロソフトがやってくれるはず!!
多分・・・・(⌒_⌒;


ああ、そういえばゲームショー前日に行われたソニーカンファレンスでVITA関連が色々発表されましたね。
まだ結構ソフトが発売されそうなんで安心しました。年末の予定がスッカスカでしたからねぇ・・・
新色も発表されたし、これで勢い付いてくれれば良いのですが。私はまだいらないかなw


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター