雑記

来週発売のキングダムズオブアマラーをいつものフラゲ店で予約してまいりました(*´Ι`)ノ
アマゾンで買おうか迷いましたが、来週の木曜日は飲み会なので帰りが遅くなりそうなのでw
1日でも早くやりたいと思わせてくれるゲームは久しぶりですね♪
プレイ動画を見る限りは神ゲー臭がプンプンするので凄く楽しみです!
ちなみに私の予約で当日販売分は無しだそうです。結構品薄になるかも・・・
確実に欲しい方は予約しておいたほうが無難かもしれません。マイナー洋ゲーなんでお店が発注絞ってそうです。
箱○のウィッチャー2も全然売れなかったみたいですし(´ヘ`;)


そういえばバイオハザード6体験版のPS3版と箱○版との比較が下記サイトでされています。

ゲームはきままに.... バイオハザード6体験版比較

予想通り箱○版はフレームレートが安定しているけどティアリングが酷い。
PS3版はティアリングは無いけどフレームレートが安定していなくてガクガクか(´ヘ`;)

ドラゴンズドグマとまったく同じですね。MT フレームワークを使っているとどうしてもこうなってしまうみたいです。
フレームレートが安定しているほうが良いに決まっているだろ!!と思ってドラゴンズドグマは箱○版を買いましたが(もちろんバイオ6の体験版も目的でしたが)、ティアリングもかなりのストレスですね。目の前でウネウネされて気分が悪い。
隣でプレイを観てた甥っ子がテレビの不調かケーブルの接触不良かと思ったぐらい酷かった。

友人がPS3版を買うので今回は私もPS3版を買おうかと思いましたが・・・・
正直買う事自体に迷っています。バイオって結構ストレスが溜まるゲームじゃないですか(⌒_⌒;
なんというか、ユーザーに不自由を強いて難易度を上げているシーンが多いというんでしょうか・・・
たとえば突然のQTEだったり、誰かを護衛しながら、あるいは担いで進んだり。
あとは武器がない状態でひたすら逃げ回ることを強要されたりとか。
それがゲームってもんだろ!!といわれればそれまでですが・・・
歳を取るとそういうのがかったるく感じるんですよねww
キャラデザが魅力的なんでついつい買ってしまいそうですが( ̄ー ̄;

それに次の週にベセスダのDishonoredが発売されますからね。こっちのが絶対にゲームとしては面白いだろうな。
Dishonoredはバイオショックが発売するときぐらいのワクワク感があります、本当楽しみですヾ(*ΦωΦ)ノ

まあバイオ6は本当、その時になってみないとわからないですね。本能の向くがままにって感じですW


さて、話は変わりますが、もうすぐ東京ゲームショウなんですよね・・・・
正直ここまで空気なゲームショウって近年無かったと思います。全くワクワクしない。
期待できるのはドラクエのバージョンアップ情報ぐらいかな。なんのサプライズも無く終わりそうですね。

4~5年前のゲームショウは面白かったのですがね。まだあの頃は箱○にも期待できましたし。
ヴェスペリアにインフィニットアンディスカバリー、ラストレムナントにスターオーシャン4などなど・・・
今では考えられないくらい、新規タイトルが出揃っていたんですよね。

2年ぐらい前からkinectゲーばかりになってしまって、その辺りから個人的に全く期待できなくなりました。
マイクロソフトは今年は出展自体をしないみたいですしね。次世代に向けてシフトチェンジしているなら良いのですが。

VITA関連でなんか景気のいい発表があるといいのですがね。FF10とか本当に出す気あるのかね。
本体の値下げを希望する声も多いですが、今のVITAに必要なのはやっぱりソフトですよね~

この不安をよい意味で裏切ってくれますように(。-_-。)

コメントの投稿

非公開コメント

私は各々に誘われてバイオ予約済みでございますw
もしyoshimaruさんも買ったらcoopで一緒に遊びましょうぞ!^^

私も今日キングダムズオブアマラーを馴染みの店で予約してきましたw
店のオヤジが「追加分になるけどいい?」って、もう予約一杯!?(;ω;)田舎だと思って油断してましたw
楽しみだなぁ~♪

Re:HiRoさん

> 私は各々に誘われてバイオ予約済みでございますw
> もしyoshimaruさんも買ったらcoopで一緒に遊びましょうぞ!^^

バイオ買われますか!!
周りが買うと欲しくなるジレンマww

でもHiRoさんとCOOPすると足引っ張りそうで怖いです、HiRoさんうまそうだしw
洋ゲーさんざんこなしていながら、実は下手なのがばれそうですヾ(;´▽`A``

Re:snowさん

> 私も今日キングダムズオブアマラーを馴染みの店で予約してきましたw
> 店のオヤジが「追加分になるけどいい?」って、もう予約一杯!?(;ω;)田舎だと思って油断してましたw
> 楽しみだなぁ~♪

やはり品薄警報が出てますか!!
私も予約特典は切れていると言われました、まあいらないんですけどねww
楽しみですよね~♪ これ買ったら暫くドラクエはお休みかなw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター