ドラゴンクエストⅩ プレイプレイ#12

さーーて、週に一回のドラクエ記事の時間がやってまいりました♪
いつの間にか週一になっていますがw

とりあえず戦士でLV41ですね。LV40で受けられる戦士クエもクリアしました。
あとようやく人間に戻りました。
s-DSC_0548.jpg
人間に戻ったときの感想は・・・・ちっちゃ!!(゚ω゚ノ)ノ
一番背の高いモデルにしたはずなのですが・・・オーガも一番背の高いモデルにしていたから落差が凄い。
ぶっちゃけエルフとそんなに変わらない大きさですね。まあいいや・・・

「とうぞくの鍵」も手に入れましたよ♪
クリスタルハンド一匹に15分ぐらい粘ったかも・・・なかなか呪われなくてヾ(;´▽`A``
それゆえに達成できたときの喜びは半端無かったですね♪
さっそく黒い宝箱をあけまくっているのですが・・・・なんかあまり良いの入ってないね(´・ω・`)
もうちょっとこう武器とかさ、防具とか入っていて欲しいな。
ちいさなメダルもなかなか入ってないな~ 早くひらめきの指輪が欲しいんですがね。

あと溜まっていた元気玉を使用して他の職業もレベル上げをしました。
ちょうどひらめきタイガー持ちの武道家さんが雇えたんで♪効率が劇的に上がりますよね!
武道家がLV28、魔法使い、盗賊がLV22ですね。
s-DSC_0549.jpg

武道家は気合、魔法使いは盾スキル、盗賊はお宝と短剣を中心にあげています。
ただ、メギストリスで聞いた情報によると魔法剣士になるには魔法の魔結界が必須みたいなんで
魔法使いは8Pだけ魔法に振ろうと思います。後は盾一点振りですね。ようやくランク5まで上がりました。
装備時守備力+30までは欲しいな~、会心完全ガードはあんまり必要ないような気がしますがどうなんでしょうかね?
戦士のレベル上げはひたすら人任せです(⌒_⌒;
さすがに3~4万も経験値を稼ぐ気にならないですww


そういえばサポで僧侶を雇うときにメッセージで「ホイミタンクに使うなら雇わないでください」
と記述したキャラを見かけました。
まあ、気持ちはわかりますが・・・使う気なくても雇う気をなくしますね。私は度量が狭いんでwww
でもこのレベルになるとなかなか僧侶がいないんですよね。表示される大半は酒場スタッフです。
だったらと旅芸人を2人雇いましたが・・・これがかなり良いです!!ボス戦でもかなり有利に戦えました。
特に私は「はやぶさの剣」使いなんで、バイシオンは必須ですね。今まであまり入れてなかったのが悔やまれますw

さて、次はどこのキーエンブレムをとろうかな~♪

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
Nintendo Wii

任天堂
売り上げランキング : 75

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

>人間に戻ったときの感想は・・・・ちっちゃ!!(゚ω゚ノ)ノ

人間に戻ったら、ホント小さいんですよね!ビックリしました。w
でも、とりあえず、人間のままでいようかと・・・

>メギストリスで聞いた情報によると魔法剣士になるには魔法の魔結界が必須みたいなんで

やっぱ上級職あるんですかね~?
パラディンの事も書いてあったし・・・
10月のやつでしょうか?未だ上級職については、公式発表されてませんが・・・

キーエンブレムは、もういいや!って感じです。
早くクリアしたいっスね!そんで、テリワンやりたいっス!w

Re: GONZOHさん

> 人間に戻ったら、ホント小さいんですよね!ビックリしました。w
> でも、とりあえず、人間のままでいようかと・・・

まあ慣れの問題もあると思うので(^_^;
自分もこのままでいようと思います。

> やっぱ上級職あるんですかね~?
> パラディンの事も書いてあったし・・・
> 10月のやつでしょうか?未だ上級職については、公式発表されてませんが・・・

東京ゲームショーで色々発表がありそうですね。上級職と家かな?

> キーエンブレムは、もういいや!って感じです。
> 早くクリアしたいっスね!そんで、テリワンやりたいっス!w

ええ!!テリワンですか!!唐突ですね(^_^;
でもあのシリーズも面白いですよね。私もそのうち買うと思います♪

>ええ!!テリワンですか!!唐突ですね(^_^;
>でもあのシリーズも面白いですよね。私もそのうち買うと思います♪

あれ?オイラの記事読んでない?

Re: GONZOHさん

> あれ?オイラの記事読んでない?

大変申し訳ないのですが、ネタバレが怖くて読んでおりません(⌒_⌒;

とりあえず買っただけです。w
まだ封も切ってないって言う・・・w
だから、全然ネタバレも何も無いっス!

Re: GONZOHさん

> とりあえず買っただけです。w
> まだ封も切ってないって言う・・・w
> だから、全然ネタバレも何も無いっス!

ああ、いや、ネタバレが怖いのはⅩの記事ですw
テリワンはリメイクなんで大丈夫です♪ゲームボーイ版はプレイしましたからね。
まあ、もうすっかり忘れてますがね(⌒_⌒;

そっちねぇ~!www
当ブログの場合、ネタバレに配慮してませんからね!
しかも、ご丁寧に詳しく書いたり・・・

でも、検索で来る人は、情報(答え)が欲しいんですよね!
たまに伏せたりしますが、これからもガンガンいこうぜ!w
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター