雑記3

うー、頭いてー(´-ω-`;)

今日は久しぶりに友人と会って飲んだのですが、黒糖焼酎が美味しくてついつい飲みすぎました。
んでその友人からちょっと相談を受けてました。

相談というのは、まあヘッドハンティング的な話が来てどうしようかってことなんですが、
もう彼の中では答えは決まっていたみたいでしたね。
あとは今の会社の人にどういおうか、ということのほうで悩んでいるように見えました。

はっきり言ってこのご時勢、会社のために尽くして勤続しても上がる給料なんてたかが知れていますからね。
いい条件を提示して来る会社があったら乗り換えるのは当然の話です。
自分を高く評価してくれるところで働きたいですからね♪
会社も手放したくなかったらそれ相応の待遇をするべきなんですよね。

あとフリーでやろうかどうかとの相談も受けました。私が今フリーでやっているんで色々と助言しましたが、
まあ面倒くさいのは税金関係ぐらいですが、それも今は便利な会計ソフトがありますからね。
SEの確定申告書なんて一週間もあれば作れます。

まあ、今年中には答えを出すみたいなんで見守りますかね。刺激的な話が合ってうらやましいですなヾ(;´▽`A``


ああ、あと映画も観てきたんですよ!!話題の「プロメテウス」を観てきました♪

・・・
・・・・
・・・・・うーーーん、、、5点満点で3点ぐらい(⌒_⌒;
つまらなくは無かったのですが、人類の起源に迫るだとか人類誕生の瞬間だとかのキャッチコピーを期待するなら
盛大な肩透かしをくらいますので注意くださいwww

エイリアン0として観れば、まあ普通ですかね。
なんか色々とわからなかったことがあるから後で考察サイトでも覗いてこようかな。

あと私はもうオッサンなんで字幕を追いかけるのが億劫なもんで吹き替えで観ました。時間的な都合もあったのですがね。

それで主人公のエリザベス・ショウ博士の声になんともいえない違和感を感じたのですよ。
それでエンディングのスタッフロールを観たら

エリザベス・ショウ 剛力彩芽

まじかよ!?( ;゚Д゚)

下手糞とまでは思わなかったのですが、ハウルを演じたキムタクぐらいの違和感はありましたww
なんかこの娘最近良く見かけますよね。大して可愛くもないのに
まあAKBと一緒で若い方に人気があるんでしょうね。

コメントの投稿

非公開コメント

剛力彩芽は可愛くないぜ!人気あるのかなぁ。
プロメテウスは映像がすごそうだが内容がちょっとそそられないので見なかったわ。

Re: 闇皇さん

> 剛力彩芽は可愛くないぜ!人気あるのかなぁ。

ですよね(^_^;
職場でも一体どの層が支持しているのか?って感じで話題になりましたw

> プロメテウスは映像がすごそうだが内容がちょっとそそられないので見なかったわ。

「人類の起源に迫る」というキャッチフレーズに騙されましたヾ(;´▽`A``
まあ、過度な期待をしなければそこそこな映画です。すでに続編も決定しているみたいです。

剛力彩芽に限らず、昔から特別可愛くないのが人気(モテモテ)だったりしますよ!w

洋画は絶対字幕ですね!日本語だとイメージ違うから・・・

Re: GONZOHさん

> 剛力彩芽に限らず、昔から特別可愛くないのが人気(モテモテ)だったりしますよ!w

まあ個性的な顔はしてますよね(^_^;
可愛い可愛くないは人それぞれ基準が違いますから・・・・とはいえよくわからんですなw

> 洋画は絶対字幕ですね!日本語だとイメージ違うから・・・

私も昔はそうでしたが。。。今は吹き替えですね。楽ですよ♪
ちなみにジャッキーチェンとスタローンはむしろ吹き替えじゃ無いと駄目ですww

記事と無関係でスマソ!
先ほど、人間に戻りましたよ!あー、もちろんDQXの話しですが・・・w
あとで記事書きます。

Re: GONZOHさん

> 記事と無関係でスマソ!
> 先ほど、人間に戻りましたよ!あー、もちろんDQXの話しですが・・・w
> あとで記事書きます。

おめでとうございます!!
私も戻りましたが、まだ他の地域のキーエンブレムもありますし、先は長そうですねw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター