雑記2

私の一押しゲーム「デッドアイランド」の廉価版が発売されるみたいですね♪

PS3版Dead Island: Zombie of the Year Edition【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]
箱○版DEAD ISLAND Zombie of the Year Edition【CEROレーティング「Z」】 [18歳以上のみ対象]

バグが多く荒削りなゲームでしたが私はハマりました!ボーダーランズとかが好きな方ならハマれるかもしれません。
ゲームの進み方やクエストの受け方、ある程度の自由度などはボーダーランズに近いものがあります。
ゲームの詳しい感想は過去にレビューをあげてますので、そちらを参照していただければと思います。
名作か!?デッドアイランド レビューです

続編も発売されるみたいですね。ファミ通に情報が公開されています。
[海外ゲームニュース]『デッドアイランド』続編『Dead Island Riptide』の画像が来たぜぇ!

ストーリーは前作のエンディング直後からとなっているみたいで、開発者の話では続編というより拡張パックみたいな位置付けになるそうです。
セーブデータも前作のをインポートできるみたいですね。私は箱○版でクリア済ですが、すでに売ってしまったのでPS3版で買いなおそうかな。
でも貧民街の難易度のことを思うと胃が痛くなりますな。このゲームはCOOP前提なんで難易度が高めです(⌒_⌒;
友人に買わせて一緒にプレイするかな・・・


さて、話は変わりますが、先週はPS VITAがかなり売れたみたいですね!!
起爆剤となったのは初音ミクみたいですか・・・
P4Gよりも売れたみたいですが、正直これってそんなに流行っているんだヾ(;´▽`A``
そこまで売れるコンテンツだとは思わなかったです。一部の方の声が大きいだけかと思っていましたw

初音ミクの歌はYoutubeでいくつか聴いたことがあるのですが・・・・
正直言って気持ち悪いです。吐き気がする(´ヘ`;)
いや!好きな方には本当申し訳ないです!!でも正直そう思います。
あの無機質で息遣いの無い、感情の無い声を聞くとなんともいえない不快感を覚えます。
いわゆる「不気味の谷現象」ってやつですかね・・・いや、全然違うかなw

でもあれを何曲も聴くのは拷問に近いものがありますね。技術的には凄いことやっているんでしょうけどね・・・
まあ、声として受け止めずにサウンドとして聴けば良いのかな?
こんなことを言ってしまってファンの方には本当、申し訳ないです。
最先端の技術を理解できないオヤジの戯言だと思って聞き流して頂ければと(A;´・ω・)


でもこれでVITAに追い風が吹くといいのですがね。私的には今月発売するイースがプレイしたいですが
まだ本体を買うに値しないかな。あと2~3本ぐらい欲しいゲームが発売される予定が立てば買います♪
でも、みんゴル6みたいに結局PS3でも発売するんじゃ・・・という疑念が拭えないですねw
初音ミクもPS3でも発売されるみたいですし・・VITAのライバルって3DSじゃなくてPS3かも(´-ω-`;)

とにかくVITAにはがんばって欲しいです。3DS1強じゃ駄目ですね。
ライバルの存在があって切磋琢磨しないと、今の時代いい製品は出来ませんからね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター