雑記

先日、特番で放送していた「世界の怖い夜 夏休み最後の絶叫SP」を観ました♪
いや~、こういうのですよ!!昔はこういう特番をバンバン放送していました。
こういう番組で夏だなっていうのを感じていたものですが、最近はめっきり少なくなっていましたね。

番組のほうも面白かったです!海外のVTRはうさんくささ爆発だったけどww まあナンセンスなことはいいますまいw
芹那ちゃん可愛かったな~♪彼女が出演していただけでもこの番組のもとが取れたって感じです♪
見事な前蹴りも観れたしww 最近この娘が私の中で急上昇してます♪

残念だったのは別な番組とかで使用されていたVTRがいくつかあったことですかね。ネタ切れなのかな(⌒_⌒;
今年の夏はもうこういう特番ないのかな~、もっと観たいですね。
幽霊を信じる、信じないとかではなくて、お化け屋敷的な楽しみ方ですね♪
あと怖がっている人の反応を観て楽しむのも、こういった番組の醍醐味ですねww


さて、ゲームの話ですが、本日FF関連の発表会があったみたいですね。
そこで「ライトニングリターンズFF13」というタイトルが発表されたみたいです。
FF13-2の続編みたいですね。PS3/XBOX360で発売予定らしいですが・・・・
正直まだやるのって感じです(´-ω-`;)

そんなにあの世界観が気に入っているんですかね?私はもうほとんど覚えてませんが・・・ルシだかファルシだとか・・
開発費を抑えるために素材を使いまわすのは、このご時勢仕方が無いとしても・・・・
世界観やキャラは一新したほうがいいんじゃないでしょうかね。そこまでFF13にこだわる理由がわからん。

さすがに私はもう買わないと思います。申し訳ないがFF13のキャラには思い入れが無い(´ヘ`;)
FF13からFF13-2で売り上げが半減しましたが、今作でさらに落ち込みそうですね。
FF15は作ってないのかな?ヴェルサスなんかはFF13の冠を外したほうがいいような気がしますが。

コメントの投稿

非公開コメント

まだFF13は買っただけでしてない私ですが、情報を仕入れるごとに綺麗に終わらないファイナルファンタジー13ということでやる気がほぼゼロに。

15で一新してほしいですね。主にストーリー担当を(ぉ

面白かった番組といえば先日のとんねるずの食わず嫌いのコーナーで伊藤英明出演の回ですが、くさやを食べるときに吐いたり、もう勘弁してくださいって泣き言を言ったところが腹筋が壊れるくらい笑えましたよ。

Re: 闇皇さん

> まだFF13は買っただけでしてない私ですが、情報を仕入れるごとに綺麗に終わらないファイナルファンタジー13ということでやる気がほぼゼロに。
>
> 15で一新してほしいですね。主にストーリー担当を(ぉ

一本道のRPGを真っ向から否定する気は無いのですが、FF13は一本道RPGにおける肝心のストーリーがつまらなすぎましたね(^_^;
システム周りなどは悪くなかったんですがねぇ。ロードも速かったし、戦闘のフレームレートも安定していましたし。

> 面白かった番組といえば先日のとんねるずの食わず嫌いのコーナーで伊藤英明出演の回ですが、くさやを食べるときに吐いたり、もう勘弁してくださいって泣き言を言ったところが腹筋が壊れるくらい笑えましたよ。

まじですか!!まだ観てないのですが、カスミンが出ると聞いてバッチリ録画しておきました♪
明日観てみようかな♪とんねるずといえば明日のモヤさまにも飛び入り出演するらしいですね!
こちらも楽しみですw

ライトニングリターンズ出ますねぇ~!
当然発売されると思っていましたよ!FFXIII-2の終わりがあれでしたから・・・
FFシリーズ唯一のほぼクリアですから・・・www

FFXIIまでの?なんか、Iからのコンプリート版も発売されるようですね!
35000円だったかな?www

ヴェルサスなんか、まだ全然進んでないみたいですね!
ラストレムナント状態ですかね!www

もうホント、FFは駄目だね!うんざりですよ!

Re: GONZOHさん

> ライトニングリターンズ出ますねぇ~!
> 当然発売されると思っていましたよ!FFXIII-2の終わりがあれでしたから・・・
> FFシリーズ唯一のほぼクリアですから・・・www

自分はFF13-2を途中で投げたんでわかりませんが、エンディングの評判はよろしくないみたいですね(^_^;

> FFXIIまでの?なんか、Iからのコンプリート版も発売されるようですね!
> 35000円だったかな?www

FF1-FF12までがBD一枚に収まってPS3で動くならば価値はあると思いますが・・・・
バラですからね。誰が買うんでしょうね(^_^;

> ヴェルサスなんか、まだ全然進んでないみたいですね!
> ラストレムナント状態ですかね!www

つーか、発表が早すぎるんですよね。形になってから発表しろよとww
だから出す出す詐欺とか皮肉られるんですよね(´ヘ`;)

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター