ドラゴンクエストⅩ プレイプレイ#11

すみません、更新サボり気味です(´・ω・`;)
サボった分はこの土日で取り返したいと思います。

ドラクエ10ですが、その後ちょくちょくプレイを重ねて戦士レベル40まで行きました。
片手剣ではやぶさの剣持ちですけどなかなかのもんですよ♪
攻撃力よりもかいしん重視にしてよかった。武道家さんの爪ほどではないけどかなりの確率でかいしんを出します。

ただそのせいで海賊のアジト跡のボスに魅了を食らって味方にかいしんだしまくりで瞬殺しましたww
あれはちょっと戦略を練らないといかんね(⌒_⌒; 旅芸人を連れて行こうかな・・・

あとレベル40になったので鍵クエをやろうと思いましてメギストリスまで行きました。
s-DSC_0543.jpg

フォステイルイケメン過ぎwwww こんなプリクポは他にいねぇwww

そういえば人間のキャラもずいぶん見かけるようになっていきました。みなさん速いですね~
私も速く人間になりたい(´・ω・`)

戦士以外にもレベル上げをしてまして、パラメータの底上げを図ってます。
武道家は現在レベル20です。気合で常時ちから+10が欲しいですね。武器は棍を使っています。
盗賊もあげています。こちらは短剣を使用しています。
ムチにするか迷ったのですが、やっぱりムチは女性キャラのが似合いますもんね( ̄ー ̄;

昨日盗賊で「うさぎのおまもり」を狙おうと思い、盗賊4人で気合を入れてアルミラージに挑んだところ・・・
なんと2匹目で取れてしまったorz
s-DSC_0544.jpg

いや、うれしいんですけど、気合を入れてわざわざパーティを1度解散して盗賊4人で組みなおして挑んだんですがねw
まあ運が良かったですね。盗賊でレアアイテム狩りも楽しそうですね。

でもまあ、まずは人間に戻りたいな~
この土日で戻れるかな・・・

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
Nintendo Wii

任天堂
売り上げランキング : 75

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

戦士40とか、武闘家20とか、盗賊とか・・・
スゲーやってんね!www

人間の姿プレイヤー良く見ますよね!ホント皆さんどーやっているんでしょうかね?
早すぎますよ!www

早く人間になりた~い!って、妖怪人間ベラ思い出す。w
キーエンブレム6個集まったんでしたっけ?
あーそれと、YOSHIMARUさんがフレンド依頼出してくれないんで、他の方とフレンド登録しましたよ!
もちろん、いつでも登録準備OKですからね!

Re: GONZOHさん

> 戦士40とか、武闘家20とか、盗賊とか・・・
> スゲーやってんね!www

戦士40はサポで使って頂いているのが地味に効いていますねw
武道家20は元気玉使えば1時間でいけますよ。狩場の効率性の問題ですね。
同様に盗賊も30分で14まで上げましたし♪まあこの場合はメタルスライムを倒したのが効いたかなw

> キーエンブレム6個集まったんでしたっけ?

まだです。あと一個なんですが、きついですね(^_^;

> あーそれと、YOSHIMARUさんがフレンド依頼出してくれないんで、他の方とフレンド登録しましたよ!
> もちろん、いつでも登録準備OKですからね!

すみません、すっかり忘れていましたw
周りに他にプレイしている人がいればいいのですが、完全に1人ゲーと思い込んでプレイしてますのでww

うさおま2戦目とか相当運いいですね
自分も30分で出たので結構運いいほうかも^^

次は竜おま、ですな・・・・・・

自分も最近短剣始めましたが構え、モーションが格好いいので大好きです
キラーピアスも欲しいなーって思ってますw

>武道家20は元気玉使えば1時間でいけますよ。狩場の効率性の問題ですね。
どどどどどどどどどど何処(何所)ですか?
早く教えて~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

サポで助かりますよね!
この前は、2日間で経験値9000近く行きましたから!

Re: mtgさん

> うさおま2戦目とか相当運いいですね
> 自分も30分で出たので結構運いいほうかも^^

「うさぎのしっぽ」ではなく「うさぎのおまもり」でしたヾ(;´▽`A``
どこからしっぽが出てきたんだか・・・

> 次は竜おま、ですな・・・・・・

まだまだレベルが足りませんなw とりあえずアクセサリの欄が一つ埋まったのがうれしかったです♪

> 自分も最近短剣始めましたが構え、モーションが格好いいので大好きです
> キラーピアスも欲しいなーって思ってますw

短剣いいですよね!盾も使えるから選びました♪
でも一番いいのは爪のひらめきタイガーですな。パーティにひとりいると狩りの効率が劇的にあがりますねw

Re: GONZOHさん

> どどどどどどどどどど何処(何所)ですか?
> 早く教えて~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

といってもメイン職業を40ぐらいに上げておく必要がありますけどね(^_^;
要はその状態でサポを雇って転職して、低レベルの状態で高レベルの狩場に行くんです。
その際、サポは武道家でタイガークロウ持ちがいいですね。あとは「がんがんいこうぜ」で武道家さんたちに
がんばってもらうだけです♪魔法のせいすいも忘れずに。そのレベルならば豚さんも一撃なので、効率がいいですよ♪
場所はカルデア山道の「ともしびこぞう」とか上のほうにいる名前は忘れたのですが小鬼みたいなのが
いいんじゃないですかね。

有難う御座います。
レベル40ですか!まだまだ先ですねぇ~!
現在、レベル30で4個目のキーエンブレムゲットしました。
あとは、ヂェシカで駄目だった猫さんです。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター