ソウルハッカーズ インプレッション、感想など

さて、フラゲしたソウルハッカーズですが、1時間ほどプレイしてみましたので軽く感想を。

もうプレイしたのは14年ほど前なのでストーリーはほとんど覚えてませんが、
ビジョンクエストとかありましたね♪ちょっとずつ思い出してきました。

UI周りはもともと使いやすかったのですが、3DSになってさらに使いやすくなった感じです。
3Dダンジョンでは当然2画面を活かして、下画面にマップが表示されます。

3Dダンジョンもサターン版と比べてヌルヌル動くようになった気がします。
あと戦闘のテンポが格段にアップしています。ロードも皆無でストレスを感じないですね。
短時間でもサクサク遊べるように考えられています。

難易度は相変わらず高めですね。先ほどゲームオーバーになりましたヾ(;´▽`A``
油断していると想定外のダメージを食らいますね。そして死んだらゲームオーバーでタイトルへ・・・
この辺は救済措置はありませんが、戦闘自体の難易度を落とすことはできます。

ちなみにプレイ再開するときにダイジェストを観ることができます。
ストーリを振り返ることができるのでプレイ感覚が空いても安心ですね♪
この辺はサターン版には無かったと思います。

そういえばこのリメイク版はフルボイスとなっています。
それで驚愕の事実が発覚しました!!!
ヒロインにとりつく悪魔の名前なんですが、「ネミッサ」なんですよね。
私ずっと「ミネッサ」だと思っていました(⌒_⌒;
十数年の時を越えて発覚しましたww ナイスリメイク♪ちょっと感動ですw

続きまして、ちょっと気になったところをあげていきますね。
まず回復方法ですかね。ヒールスポットしかないみたいです。
アジトに帰ったときは全快してくれればいいのに。

セーブもできるところが決まっているので、うっかり全滅するとかなり前に戻されます。

あと元が良作なのですが、十数年前のゲームなのでさすがに全体的に古臭さを感じます。
個人的にはもうちょっと大胆にリメイクしても良かったかなと感じます。

それとやっぱり画面が小さいな(´-ω-`;)
3DSLLが欲しいですね。でも今発売されているのはカラーがいまいちなんだよな。

ファーストインプレッションとしてはこんなところでしょうか。
良リメイクだと思いますので気になっている方、久しぶりにソウルハッカーズをプレイしたい方は
安心して購入して下さい♪

デビルサマナー ソウルハッカーズデビルサマナー ソウルハッカーズ
Nintendo 3DS

アトラス
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

>それとやっぱり画面が小さいな(´-ω-`;)
>3DSLLが欲しいですね。でも今発売されているのはカラーがいまいちなんだよな。

マタメンテ中にプレイ出来そうですね!w

自分も3DSLLが欲しいです。赤のやつが欲しいんですけどねぇ~!
理由は、DQXのすれちがい通信!完全にドラクエ馬鹿になってます。w

Re: GONZOHさん

> 自分も3DSLLが欲しいです。赤のやつが欲しいんですけどねぇ~!
> 理由は、DQXのすれちがい通信!完全にドラクエ馬鹿になってます。w

そういえばすれ違い通信実装されたんでしたね。
まあ、引篭もりの自分には関係ないかな(^_^;

でもすれ違い通信目的ならば従来の3DSのほうが持ち運びには便利かもしれないですね。
LLは結構かさばりそうですw

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
PREY 【CEROレーティング「Z」】[18歳以上のみ対象] ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター