ドラゴンクエストⅩ プレイプレイ#10

休みだというのになかなかまとまった時間がとれず、思うようにプレイできません(´・ω・`;)

いまようやくレベルが38となりました。名声レベルも10まであげてようやくバザーへの出品数が5個に♪
はやぶさの剣も購入しました。+2のかいしん2%つきで45000Gほど。高かった(´ヘ`;)
+3のかいしん付だと値段の桁が違うですからね。+2で我慢です(A;´・ω・)
おかげでまだ魔法シリーズの防具がそろえられていませんが、雑魚狩りがぐっと楽になりました。
攻撃力は武道家さんの爪には及びませんが、盾も装備できるし篭手もかいしん+3%なんで結構な確立でかいしんを
だします♪

しかし金が貯まらんな~、職人に精を出すより素材を集めて売ったほうが儲かるような気がする(⌒_⌒;
防具作るの結構楽しいんだけどな~、もうちょっとギルドからの依頼が増えてくれないかな~
せめて1日10個ぐらい・・・
バザーに出しても素材の元をとれずに赤字になることもあるし・・・敵さんももうちょっとお金落としてくれよ。

ドルワーム王国のイベントは現在のレベルだとちょっときついんで、先にガートランド城に向かいました。
そこで賢者マリーンという凄いおばさんに会いました。
s-DSC_0540.jpg

なんか既視感があるかと思ったら、ボーダーランズ2にこんなキャラいましたな。
画像は見つかんなかったですがw

今月中にはレベル40ぐらいまでなりたいな~、あとそろそろ転職しようかな。
僧侶か旅芸人になって盾スキルを鍛えたいですね。私のキャラは魔法は完全に捨てますw

コメントの投稿

非公開コメント

おっ、はやぶさの剣買いましたか^^
良いですね。けど高っ!

自分は盗賊でガチャコ(鉄鉱石盗む)狩りして稼いでます^^
昨日はドロップ運が良かったので1時間で1万3000Gとメダル2枚ゲット出来ました!
Lv28あれば行けるので時間あれば盗賊あげとくのもいいですよ~

Re: mtgさん

> おっ、はやぶさの剣買いましたか^^
> 良いですね。けど高っ!

高かったです(=´;ω;`=)
でもその価値に見合いますよ♪
ただ固い敵にはダメージが通らないので、別な武器も携帯する必要はあるかもしれないです。

> 自分は盗賊でガチャコ(鉄鉱石盗む)狩りして稼いでます^^
> 昨日はドロップ運が良かったので1時間で1万3000Gとメダル2枚ゲット出来ました!
> Lv28あれば行けるので時間あれば盗賊あげとくのもいいですよ~

なんと!!そんなに稼げるのですか!?
しかもメダル2枚ゲットとはうらやましす。
そういえばサポでお借りした武道家あがりの爪使い盗賊さんがめっさ強かったです。
あとムチ使いも強かった!ムチいいですね♪

45000Gもするの?高いねぇ~!そんなのが買えるようになるのかなぁ~?

ようやく、1つ目(黒)のキーエンブレムゲット!
そこで、マリーンが、うんたらかんたら言ってましたねぇ~!
こいつなんですね!

旅芸人やってますが、預けても全然経験値とか増えないですね!w
僧侶の方が、全然良いですよ!w
戦士(武闘家)、魔法使い、僧侶の3つは必須ですから、旅芸人はお呼びが掛からないんですよ!w

Re: GONZOHさん

> 旅芸人やってますが、預けても全然経験値とか増えないですね!w
> 僧侶の方が、全然良いですよ!w
> 戦士(武闘家)、魔法使い、僧侶の3つは必須ですから、旅芸人はお呼びが掛からないんですよ!w

旅芸人は低レベルのうちはお呼びがかからないかもしれないですね。
つっこみを覚えてくれると便利になるんですがね。

まあ私の戦士もレベルが上がって人口が少なくなってきたのか、最近はさっぱりですw
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター