ドラゴンクエストⅩ プレイプレイ#9

本日で連休も終了で明日から仕事です。仕事嫌だな~(´-ω-`;)

結局夏休みはドラクエしかプレイしませんでしたが、現在プレイ時間70時間を越えました。

ストーリーのほうはキーエンブレムを5個とりまして、現在ドルワーム王国まで来ました。
レベルは33です。ここでようやく防具の錬金ギルドがあります。
いや、私防具職人になりたかったんですよね~、ようやく職人業に精が出せます。

そういえばドルワーム王国のイベントでセクシーなお姉さんが出てきましたw
s-DSC_0538.jpg

このあと強制的に下僕にされてあるアイテムを取ってくるよう命令されました。
このアマ押し倒してやろうか

さすがにプレイ時間が70時間を越えると悪いところが沢山観えて来ますね。
まあ悪いところというか、不便なところでしょうか。もうちょい倉庫の容量を増やしてくれ(´ヘ`;)
せめて素材と装備品は別枠扱いにして欲しかった。これから転職するとその職業ごとに装備が必要になりますからね。
でも容量はクエストでふえるっぽい?ドルワームになんかそんな感じの倉庫がありました。
どうやって増やすかはまだわかりませんが・・・

あとはまあ戦闘ですよね。といっても戦闘システムではなく、もらえる経験値です。
現状、格上の敵に挑むメリットが全くと言っていいほど無い(´・ω・`)
自分のレベルと相対してもらえる経験値に加点されればよいのですが、それが無い。
また、その逆で格下の相手にも無いので、レベル33にしてレベル上げにはいまだにブタを狩っているありさま。
つーか、ブタのコストパフォーマンス良すぎですよ。非ダメージも少ないし・・・
せっかく敵の種類が沢山あっても戦う敵は決まってくるので意味が無い。

これはエニックスさん、修正しないとまずいですよ。どの敵も似たような経験値とゴールドでは意味が無いです。
おどるほうせきを倒したときにもらえたゴールドが30Gだったときは度肝を抜かれましたよ(;´艸`)

といってもFF11みたいに下方修正するのはやめて下さい。ドラクエはそうじゃないと信じています。

あと戦闘システムももうちょっと練りこめそうですよね。まじっくざげーまーのmtgさんもおっしゃっていましたが、せっかく位置取りを意識した戦闘システムなんだから、背後から攻撃すればダメージアップとか、まだまだ面白くなる要素がありますね。

MMOのいいところはこういった不満をアップデートで解消できるといったところですね。
不満があったら公式の投稿広場とかに投稿するのも結構効果があると思います。
自分もそのうちまとめて投稿しようかと思いますが、たぶんすでに投稿されているもの多いと思いますw

まあ不満は沢山あるんですけど・・・・やめられないんですよねぇ・・困ったもんだw

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン  Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))
Vジャンプ編集部

集英社
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

アイテム持てる数を増やすには、クエストあるようです。
相変わらず豚ですか~?w
敵倒して貰えるゴールドが、倍でも良いと思うんですがねぇ~!
バザーを使えって事なんでしょうけど・・・
それに、少しでも長く遊んで欲しいから(スクエニは課金で儲ける)?

余談ですが、今日はメンテ無いのかな?
スクエニは、フルメンテの呪文を唱えた。
ヨシマルは何も出来なくなってしまった。www
最強呪文はいつ発動されるのか?

これまた余談で、PCでヨシマルを検索しても出ないんですよ?
ヂェシカは出て来るんですけど・・・

Re: onigonzohさん

> アイテム持てる数を増やすには、クエストあるようです。

ジュレットのかばんクエですか?あれはクリアしています。
持てるアイテム数は気にならないんですがね~

> 相変わらず豚ですか~?w
> 敵倒して貰えるゴールドが、倍でも良いと思うんですがねぇ~!
> バザーを使えって事なんでしょうけど・・・

豚が一番ですね。ケダモノもいい感じなのですが、もうちょい攻撃力がいるかな。
ゴールドはバザーを使って職人に精を出せば比較的楽に稼げますよ。
稼ぎたいならツボ、ランプですね。

> これまた余談で、PCでヨシマルを検索しても出ないんですよ?
> ヂェシカは出て来るんですけど・・・

たぶんログインしていなければ出てこないんじゃないですかね。
私がプレイしている時間帯は深夜から明け方にかけてでしたから(^_^;

>たぶんログインしていなければ出てこないんじゃないですかね。

謎解けました。yoshimaruさんのが、非公開みたいですね!
分かれば、こちらからフレンドのやつをやってみようかと思ったものですから・・・

Re:onigonzohさん

> 謎解けました。yoshimaruさんのが、非公開みたいですね!
> 分かれば、こちらからフレンドのやつをやってみようかと思ったものですから・・・

ああ、ひとりプレイ中の表示にすると非公開になるんですかね(^_^;
今度ログインしたときに送ってみます♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター