雑記

いや~、暑い日が続きますね。
関西のほうは雨が凄かったみたいですが、そちらにお住まいの方は大事無かったでしょうか?

しかし、あれだね。夏なのに何か物足らない・・・何かと思ったらホラー番組が少ない。
私が子供のころはホラー特集みたいな特番がバンバン放送されていて面白かったのですが・・・
夏休みといったら「あなたの知らない世界」とかが昼に放映されていて姉と毎日見ていたものですw

まあ今はCGがありますからね。信憑性がないですよね。たとえ本物でも(⌒_⌒;

ちなみに心霊現象は信じますか?と聞かれたら・・・私はまったく信じないですw
見える人には見えて、見えない人にはまったく見えない。霊感がある、ないなどですが・・・
見えるといっている人を信じないわけではないです。個人的に脳が関係しているんじゃないのかなと思います。
一種の病気かな?と思っています。まあ、私自身がそういった現象に遭遇したことがまったく無いんでw
そういった現象に遭遇したなら考えを改めるかもしれませんヾ(;´▽`A``

でもホラーは大好きです♪とくにジャパニーズホラーね。
海外のも好きですけどね。海外のは「驚かす系」のホラーが多いから。後に引くようなホラーが良いですw

最近はゲームでも出てないですね~。海外では色々出てますがね。
デッドスペースとか、あとバイオショックもホラーに入るかな?
でもどちらも「驚かす系」なんですよね・夜怖くてトイレに行けないなんてことはありませんw
バイオハザードもそっち系ですもんね~、つーか4以降はホラーですらないような(´ヘ`;)

Wiiで最近、零がリメイクされたみたいですが・・・でも弟切草みたいなテキスト型のホラーがやりたいな。
操作も楽だし、お酒やつまみを食べながら楽しめるし。
「流行り神」が好きだったのですが、シリーズ完結してしまいましたしね。

都市伝説系のホームページとか見ても既にどっかで聞いた様な話ばかりだし、新鮮さが無いですね。
なんかいいページがあったら教えてくださいませ。

ちょっとドラクエを休憩してググってそんなのばかり探してますw




コメントの投稿

非公開コメント

1周年の時以来のコメントになります。頻繁にできなくてすみません。
最近は私もドラクエばかりプレーしてます。嫁と子供の目を盗んでなのであまりできてませんが。
あなたの知らない世界は見てましたね。当時はかなり恐かった記憶があります。そういう系の番組が減ったのはヤラセと騒がれたり技術の発達でどうにでもなるのが大きいみたいですね。
チェックしてるのでこれからもがんばってください。

夏になると心霊写真やら何やらって、昔はよくやってましたよね!
稲川順二の稼ぎ時で・・・w

自分は、そーゆー体験有りますし、見える人です。
いつでも(見ようと思って)見えるわけじゃないけど・・・
やっぱり、周りに話して信じてもらえないですね!親や兄弟に話ても同じでした。w
一種の病気です。w

古いですが、零~月触の仮面~どうですか?怖かったっス!
ノベル系が良いのか?んー、忌火起草は糞でした。
全然盛り上がらないんで、3時間くらい?で投げ出しましたよ!w

Re: onigonzohさん

> 夏になると心霊写真やら何やらって、昔はよくやってましたよね!
> 稲川順二の稼ぎ時で・・・w

やってましたよね!!稲川順二の話は大好きでした。つまみ枝豆はいまいちw

> 自分は、そーゆー体験有りますし、見える人です。
> いつでも(見ようと思って)見えるわけじゃないけど・・・

まじですか!?自分にそういうことがないと信じられないんですよね(^_^;
なんか起こらないかな・・

> 古いですが、零~月触の仮面~どうですか?怖かったっス!
> ノベル系が良いのか?んー、忌火起草は糞でした。
> 全然盛り上がらないんで、3時間くらい?で投げ出しましたよ!w

零は操作関係が面倒くさそうなんでパスです(^_^;
忌火起草駄目でしたか!!安く売っていて気になっていたのですが・・・

Re: ライトさん

> 1周年の時以来のコメントになります。頻繁にできなくてすみません。

いえいえとんでもないです!観ていただいているだけでもありがたいです♪

> 最近は私もドラクエばかりプレーしてます。嫁と子供の目を盗んでなのであまりできてませんが。

私も夏休みはすっかり廃人生活でした(^_^;
あれは麻薬ですね。ライトさんは家庭を持っていられるんで家族サービスも忘れずにww

> あなたの知らない世界は見てましたね。当時はかなり恐かった記憶があります。そういう系の番組が減ったのはヤラセと騒がれたり技術の発達でどうにでもなるのが大きいみたいですね。

そうなんですよね。CGで簡単に製作できるようになってから、すっかり信憑性がなくなりましたからね。
自分は夢があって好きなんですがねw

> チェックしてるのでこれからもがんばってください。

ありがとうございます!ドラクエの影響でサボり気味ですが、また観に来てやって下さい♪

なんかホラーネタで盛り上がっている(・∀・;)
ホラー好きなyoshimaruさんに少しクレームをw

>でもどちらも「驚かす系」なんですよね・夜怖くてトイレに行けないなんてことはありませんw

これって納得行かないですよ(´・ω・`; )
驚かす系を見た後ってドアとか恐くて開けれなくなりませんか!?
自分は絶対無理です。 トイレくらい我慢します。
信じている訳じゃないですが、想像しちゃうんですよ・・・

ドアを開けたら・・・いるかもって・・・

Re: fuonさん

> なんかホラーネタで盛り上がっている(・∀・;)
> ホラー好きなyoshimaruさんに少しクレームをw

どうも!ホラー大好き、ホラーに飢えてますw

> これって納得行かないですよ(´・ω・`; )
> 驚かす系を見た後ってドアとか恐くて開けれなくなりませんか!?

そ、そうですか(A;´・ω・)
洋画のホラーはちょっと現実離れしているんであまり後引かないんですよね。
その点「呪怨」は最高ですよ!!驚かすし、後引くしでwww
あれを見たらちょっとした本棚の影とかふすまとか気になってしまうww
あれぞジャパニーズホラーの王道ですよね♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター