ドラゴンクエストⅩ プレイプレイ#8

プレイ時間46時間ほどで・・・・Wiiリモコンの電池が切れました(⌒_⌒;
eneloop使ってますが、まあ持ったほうかな?
MMOなんでどうしても長時間プレイとなってしまいます。皆さんもプレイのお供にeneloopどうでしょうか?

ようやく3つめのキーエンブレムを手に入れました。
s-DSC_0533.jpg

攻略したのはプクランド大陸ですが、ここのボスは強かったです。レベル29でしたが、本当ギリギリでした。
魔法のせいすいとかをもっと用意しておけば、もうちょい楽に倒せたかもしれません。
僧侶のMPが尽きたら「死」ですからね(´・ω・`;)
MP回復アイテムは今後ボス戦では必須になりそうです。とにかくHPが高いんで。
あと魔法使いの「メラミ」も大ダメージを与えてくれるので必須な感じですね。雑魚戦でも頼りになります。

最近はもっぱらお金を貯める行動をとっています。レベル上げはとりあえず一休みかな?
錬金は現在はあきらめて、その錬金のための素材をフィールドを駆け回りひたすら集めてはバザーに出しています。
「レッドベリー」や「げんこつだけ」、「まりょくの土」などがいい値段で売れますね。
荒稼ぎをして5万ゴールドぐらい貯めましたが、装備品で全て使ってしまいました。

いや~、やっぱりお金を持つと装備品は全て+3の錬金済みので揃えたくなってしまいますヾ(;´▽`A``
そういえばレベル30になれば職業ごとのクエストを受けられるんだったかな?
30までは上げるかな~

現状、レベル上げするにあたってはトンブレロを狩るのが一番でしょうか。
通称「ブタ狩り」と呼ばれていますが、そのレベルで!?と思われるかもしれません( ̄ー ̄;
でもパーティ人数を2人にして槍持ちの僧侶さんと組んで狩ると、時間効率的に一番稼げるような気がします。
スティック持ちの僧侶さんだと火力が無いですからね。倒すのに時間がかかってしまいます。
MPは回復しませんが、トンブレロは弱いんで私のキャラはダメージは食らっても1かミスなんで♪
相手が2匹だと2人でもらえる経験値は約160ぐらい。元気玉を使えば320なんでかなり稼げますよ。

SANYO NEW eneloop充電器セット(単3形4本付) N-TGN01BSSANYO NEW eneloop充電器セット(単3形4本付) N-TGN01BS


三洋電機
売り上げランキング : 102

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

>でもパーティ人数を2人にして槍持ちの僧侶さんと組んで狩ると、時間効率的に一番稼げるような気がします。

じゃあ、是非ともオイラのヂェシカたんを使って下さい。w

>トンブレロは弱いんで私のキャラはダメージは食らっても1かミスなんで♪

頑丈ですな!

Re: タイトルなし

> じゃあ、是非ともオイラのヂェシカたんを使って下さい。w

もちろんレベルが合えば使わせていただきますよw

> 頑丈ですな!

それが取り柄です、つーかそれしか取り柄が無いです(^_^;

自分も昨日豚狩ってました
いま24Lvですが30でもまだそいつと戦うとは・・・辛いw

Re: mtgさん

> 自分も昨日豚狩ってました
> いま24Lvですが30でもまだそいつと戦うとは・・・辛いw

もっといい敵がいるのかもしれませんが、見当たらんです(^_^;
結局豚が一番効率いいってのが私の結論ですが、どうでしょうかねw

つーか、もうレベル24ですかwww

>つーか、もうレベル24ですかwww

完全から失礼しますが、同じ記事にコメントされてたんで目に入ったんですが・・・
上の方、超早いっス!自分も昨日ようやくレベル24になりました。w

Re: onigonzohさん

> 完全から失礼しますが、同じ記事にコメントされてたんで目に入ったんですが・・・
> 上の方、超早いっス!自分も昨日ようやくレベル24になりました。w

自分はようやく30です。もう1日1レベルも上がらなくなってます(^_^;
そろそろ転職しようかな・・
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター