ドラゴンクエストⅩ プレイプレイ#7

現在プレイ時間が約45時間、最近これしかプレイしていません。
つーか、起きている時間の6~7割りぐらいはプレイしているかも( ̄ー ̄;

こんなことで良いんだろうか?資格試験の勉強とかしなくて良いのだろうかという疑問を抱えつつも
プレイを止められない、どうしようもない中年オヤジです(´・ω・`)
特に予定も無いしな・・・

さて!!ようやくスイの塔をクリアしましてようやく二つ目のキーエンブレムを手に入れました!!
s-DSC_0532.jpg

レベル25で挑んで歯が立たずに、レベル29で再挑戦したのですが、びっくりするぐらいあっさり倒せました。
いちご爆弾を一度しか使ってこなかったんで運が良かったと思います。
スイの塔のボスはなんとも憎めない奴でしたねw 後で再登場しそうだな。

その後、小さなメダルのクエもクリアしてようやくアイテムと交換できるようになりました。
ちなみにレノッホはオルフェアのキラキラ大風車塔にいます。
このクエはレベル15で受けられるのですが、近辺に出没する魔物はレベル15ではとても太刀打ちできません。
ひたすら逃げましょうw
メダルが既に5個あったので、迷わずルーラストーンをゲットだぜ!!

あとレンドア北の受けられるクエでよろいの騎士も倒して更にルーラストーンをゲット!!
これでルーラストーンは3つになったので移動がだいぶ楽になりました。

そういえばジュレットの町で持てるアイテム数の上限を増やすクエを受けまして、早速指定された素材を
集めたのですが・・・出来上がるまでリアルに24時間かかるみたいです(⌒_⌒;
使えるようになるのは明日の夕方か~、やってくれるなエニックスw

メインストーリも少し進めてドワーフの国に行ったのですが、なんか変なのが出てきたww
s-DSC_0530.jpg

美少女怪盗ポイックリンとな・・・・
これはもしかして今から20数年前に放映していたあの伝説の特撮番組「美少女仮面ポワトリン」のオマージュか!?
ドラクエの開発スタッフには私と同世代の方も多そうだし大いにありえそうですね( ̄ー ̄;
日曜朝9時から放映されていましたが、wikiで見てみたら平均視聴率15%ってまじか!?wwww
今のご時勢だとゴールデンでも難しい数字ですよね(⌒_⌒;
テレビの黄金期ですよね~バブルですよバブル♪
今はテレビ以外の娯楽も増えましたからしょうがないんですがね・・・

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
Nintendo Wii

任天堂
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン  Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))
Vジャンプ編集部

集英社
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

>現在プレイ時間が約45時間、最近これしかプレイしていません。
>つーか、起きている時間の6~7割りぐらいはプレイしているかも( ̄ー ̄;

私は、25時間くらいだったような?
同じです。1日10時間プレイしてました。w

>レベル25で挑んで歯が立たずに、レベル29で再挑戦したのですが、びっくりするぐらいあっさり倒せました。

現在、レベル22まで行きました。
2人パーティーですが、厳しいですね!
ちょっと先行くと、もう駄目!w
4人パーティーですか?やっぱ、そーしないと無理かなぁ~?

Re: onigonzohさん

> 現在、レベル22まで行きました。
> 2人パーティーですが、厳しいですね!
> ちょっと先行くと、もう駄目!w
> 4人パーティーですか?やっぱ、そーしないと無理かなぁ~?

むしろ2人パーティーでよく22まで上げましたね(^_^;
確かに人数少ないほうがもらえる経験値が多くなるのですが・・・
効率を考えるとやっぱり多いほうが良いですよ♪

> サポート仲間の報酬画像頂きます。
> また、ブログに掲載すると思うので・・・

どうぞ使ってください♪

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター