ロンドン五輪統括!!

何をえらそうにって感じですが、4年に一度ですからね。軽く感想を述べたいと思いますヾ(;´▽`A``

最初に柔道の誤審から始まって誤審だらけでどうなるかと思いましたが・・・
終わってみれば非常に見ごたえがあって面白かったです!!

柔道の松本薫選手の気合の入りようは凄かったですね!!
P4Uやってたから失礼ながら「女を捨てた肉食獣」ってフレーズが真っ先に浮かびました(; ̄ー ̄A
男子は残念でした。北京で金メダリストの石井選手がいなくなったのが痛いですね~。
石井選手もプロに転向してもパッとせず、最近見かけないですが、海外で活動しているのかな?
日本の格闘技ブームは去ったし、もはや誰も気にしてなさそう・・・

レスリング女子勢は圧巻でした!!伊調選手も凄かったですが、吉田選手は強すぎですね。
リオデジャネイロでも普通に金メダル取りそうですww
米満選手もソウルオリンピック以来の男子レスリング金メダルおめでとうございます。
決勝で相手をクラッチしてから持ち上げたのは圧巻でした!かっこよかったです♪

でも私的MVPはなんといってもボクシングの村田選手ですね♪
オリンピック開催前にドキュメンタリー番組みたいなのが放送されてましたが(深夜だったかな?)
それをみてがんばって欲しいと思いました。また奥さんが良い人なんですよね~うらやましす(´・ω・`)
村田選手もここで初めて知りました。私アマチュアの知識は皆無なんですよ(⌒_⌒;

でも階級がミドル級なのを知ってから、正直無理だろって思いました。大変申し訳ありませんでした。
やっぱりアマチュアってプロと違ってポイント重視な分、パンチを当てることが重要なんですよ。
そうなるとリーチがあるほうが圧倒的に有利になります。
同じく銅メダルのバンダム級清水選手ですが、この階級は56キロなんですよ。
でも清水選手は身長が179cmもあるんですよね!これは減量がきつかったと思います。
そんな無理な減量を強いてでも、そこまでしてでも有利に立ちたいんですよね。

ナチュラルでミドル級の体格をした日本人なんてそうはいないと思います。
そういった意味でも村田選手は何十年に1人の逸材ですよね。
奥さんとお子さんを養って大学職員の仕事をこなしてボクシングで金メダルを取ってで人として尊敬できますね。
まだ26歳という若さですが、精神年齢は私より全然上でしょう(´-ω-`;)ゞポリポリ

プロ転向に関しては否定的みたいですね。個人的にはそれでいいと思います。
プロのチャンピオンベルトよりも金メダルのほうが価値があると思うし、
年齢的にもリオデジャネイロもいけると思いますし、2連覇達成したらプロのベルト10本分ぐらいの価値があるんじゃないかな?

プロはねぇ・・・階級も細かいし団体が乱立しすぎてチャンピオンベルトの価値が下がりまくっているし・・
挙句に暫定チャンピオンなんてわけわからんシステムを導入するしさ・・
怪我で試合できないならいったん返上しろよ!!って思ってしまいます(´ヘ`;)
まあいいや、ここで話すことじゃないですねww

さてっ!!統括としましては大変面白かったです!!選手の皆さんお疲れ様でした!!
ただ、惜しむべくはジャンクスポーツみたいなアスリートに焦点を当てたバラエティ番組が無くなったんで
選手の人間性とかが良くわからず、選手に感情移入しにくかったってところですね。
フジはジャンクスポーツ復活しろ!!ジャンクが終わってから例の韓流の件もあって全く観なくなったぞ!!

次のオリンピックはブラジルのリオデジャネイロですね!!
4年後かぁ・・・その時は私も30代残すところあとわずかですなw 
その時には結婚して子供も1人ぐらいはいるといいな~

・・・・・
・・・
・・

ああ、これ北京のときにも思ったわ(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

>次のオリンピックはブラジルのリオデジャネイロですね!!

オリンピックもブラジルだっけ?
サッカーのワールドカップ(2年後)もブラジルなんですよ!
ブラジル続きだね!

>ただ、惜しむべくはジャンクスポーツみたいなアスリートに焦点を当てたバラエティ番組が無くなったんで

あーゆー番組また見たいっスね!

Re: onigonzohさん

> オリンピックもブラジルだっけ?
> サッカーのワールドカップ(2年後)もブラジルなんですよ!
> ブラジル続きだね!

リオのカーニバルでお馴染みのブラジルですよ♪
開会式、閉会式のパフォーマンスにも注目したいですね。

> あーゆー番組また見たいっスね!

観たいですね~、しょうもないバラエティが増えているんでもうちょっとアスリートにも焦点を当てて欲しいです。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
 
リンク
アクセスカウンター