ドラゴンクエストⅩ プレイプレイ#6

ようやく1個目のキーエンブレムを手に入れました。
雲上湖のボス「水竜ギルギッシュ」はかなり強かったです。レベル24でしたがギリギリでした(A;´・ω・)
お借りしているサポート仲間の爪を装備した武道家さんが大活躍でした!
会心の一撃を連発してくれましたね♪私も武道家がやりたくなってきたw

その後エルトナ大陸に渡り、スイの塔まで行きましたが、ここのボスにやられました。
いや、まずいですよここのボスは(;´艸`)
仲間がAIだときついです。というのもボスの特殊攻撃でいちご爆弾てのがあるんですが、
これが仕掛けられてから数秒後に爆発する範囲攻撃となっています。
爆発する前に範囲から外れるように移動すればいいのですが、AIは移動してくれない(´ヘ`;)
被ダメージがとんでもなく、一発でHPの半分以上もってかれてしまうのできついです。

ただいまレベル25ですが、サポート仲間がAIでこいつに勝つには30ぐらい必要かも?
他の大陸を先に攻略しますか・・・

職人はどれでいこうかなかなか決まらないです。
とりあえず武器職人、ランプ職人、ツボ職人、道具職人を試して見ましたが・・・
武器職人が一番いいかな?ランプとツボは稼げるかもしれないけど運ゲーですね。
ツボで二回連続で失敗したときはブチ切れましたよwww
素材も高いし、はっきり言ってつまらん。稼ぐことを考えればランプかツボがいいんでしょうけど・・・
道具職人にしようかな?常に一定の需要はありますからね。小銭ですが安定して稼げそう。

それにしても無線で接続しているせいか、プレイ中にプツプツ切れます(^_^;
サーバーが混んでいる状態ならば10分に1回ぐらい切れます。

イベント中に切れるのが一番困る。再度ログインするとイベント直前まで戻されるので
もう一回イベントを最初から観なければならない(´-ω-`;)

私の環境に問題があるのかもしれませんが、空いてる時間帯はまったく切れないので
サーバー側にも何らかの要因はありそうです。まあ無線はどのゲームでも安定しないといわれてますしね。
反応のシビアさを求めるFPSや格ゲーとは違うRPGだから良いかと思っていたのですが・・・

改善される様子が無かったら有線を買おうかな。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
Nintendo Wii

任天堂
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン  Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))
Vジャンプ編集部

集英社
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る


コメントの投稿

非公開コメント

>会心の一撃を連発してくれましたね♪私も武道家がやりたくなってきたw
アルミラージで手古摺ってて、奴がテンション溜めてからの一撃が強烈で・・・
オイラもテンション溜めてぇ~~~~~~~~~~!w
武闘家の持ち味ですからねぇ~!

>常に一定の需要はありますからね。小銭ですが安定して稼げそう。
お金全然貯まらないっス!やっぱ、バザーで稼ぐ必要があるって事ですかね?

>それにしても無線で接続しているせいか、プレイ中にプツプツ切れます(^_^;
私も無線ですが、まだ一度もないですよ!
混むまで行ってないからなのか?普通程度で収まってますからね!

>改善される様子が無かったら有線を買おうかな。
超やる気マンマンじゃないですか!www
完全に嵌まってますね!

自分も買っちゃいましたw
wiiが6000円と安かったので!!
レベル高いですね!自分はまだ11レベルなんで頑張っておいつきます

先行の人達のおかげで装備が凄い安く買えてありがたいです

Re: onigonzohさん

> お金全然貯まらないっス!やっぱ、バザーで稼ぐ必要があるって事ですかね?

今回は戦闘じゃ全然たまらないですからね(^_^;
サポートゴールドも名声レベルが5だとたったの500ゴールドでした。
バザーを活用しないと話しにならん状態です。でもそれが楽しかったりします♪

> 私も無線ですが、まだ一度もないですよ!
> 混むまで行ってないからなのか?普通程度で収まってますからね!

自分の環境にも問題あるかもしれませんが、人が密集していると切れやすい気もします。
グレン城だとプツプツ切れますね。他は大した事ないのですが。

> 超やる気マンマンじゃないですか!www
> 完全に嵌まってますね!

すでに課金する気マンマンですねww
まさかFF11の再来となろうとは(^_^;

Re: mtgさん

> 自分も買っちゃいましたw
> wiiが6000円と安かったので!!

購入おめでとうございます!!
つーか、やっす!!Wiiは今そんなに安いんですか!
私の地元でも山積みになっていたWiiの中古が大分減りましたが、確実にドラクエ効果ですねw

> レベル高いですね!自分はまだ11レベルなんで頑張っておいつきます

なんかすぐ追いつかれそうな気がします(^_^;
自分は今レベル27ですが、28まで上げたらしばらく職人活動しようかなw

> 先行の人達のおかげで装備が凄い安く買えてありがたいです

今装備品はデフレを起こしてますね~特にレベル10台のそうびが。
こっちは高く売れなくて大変ですww

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター