ドラゴンクエストⅩ プレイプレイ#4

ドラクエなかなかログインできないです(⌒_⌒;
こりゃプレイサーバーは倍に増設したのはいいけど、認証サーバーは増設してないんじゃないのか?

発売当初は混みながらも比較的快適にプレイできたのですが、日が進むにつれ酷くなってきました。
まあしょうがないですね。MMOにしてはかなり売れているみたいですし・・・

つーか「ゲームを開始しています・・・」というメッセージから5分以上たっても応答がない。
タイムアウトはいくつで設定しているんだ?それともバグで応答が来なくなっているのだろうか(´ヘ`;)
あまりにも応答が無いのでホームに戻ろうと思ったらボタンが効かない・・・・

一度ログインを失敗したり、またはサーバーからはじき出されたりした後に
同じサーバーにログインしようとすると上記が発生しているように見えますね。
こうなると今のところ電源を落とすしかありません。

あと現状、無線接続がかなり切られるみたいですね。
私はPCをアクセスポイントにしてWi-Fiで繋いでいるのですが、それも原因かもしれません。
有線にしようかな・・・

お盆休みに突入したらどうなるんだろう(*ノω<*)
でももしかしたら無料期間が延びたりしないかなww

その後何とかログインできて、プレイしてしたのですが・・・・
はぁぁ・・・・今日は元気玉タイムにサーバーからはじき出されて、今日はやる気を失いました。
メンテ対象のサーバーじゃなかったはずなんだが・・

早く安定してプレイできる環境になるといいですね。
こんな品質ならば課金する気になりませんよ!!!スクエニさん!!

(追記)
やる気なくしたと言いつつ、再度ログインしてプレイしましたw
ちなみにログオフ中は元気玉タイムは減りませんでした♪
が、今度はルーラストーンが使えない(^_^;
町に戻れなくて今夜は仕方なく野宿か・・・・酒場に登録したかった。

それにしても安定度が今までで一番最悪な状況ですね。サーバー増やしたのが仇になってるな。
ドラクエの場合、FF11と違ってサーバーごとに独立してなくて横に繋がっているから
サーバーが増えた分、障害頻度とその被害の範囲が拡大しているような気がしますw

まあ、運営側も色々手を尽くそうとしているのは感じるので温かい目で見守っていこうかなヾ(;´▽`A``
運営はこういった状況を予測できなかったのかとの声もあるでしょうが、私は全く予測できませんでしたww

だってMMOだしWiiだから、いくらドラクエでも初週10万ぐらいしか売れないだろうと
思っていましたもの(; ̄ー ̄A
こりゃ本当に30~40万ぐらい売れているのかな?MMOがこんなに売れるなんて、正直信じられないです。

コメントの投稿

非公開コメント

やばいです。wii買ってしまいそうですwwやりたくなってきた~!!!!!
なんだかんだで面白そうですねー。
バイト先にやってる人がいるんですが話し聞いたら人が多くて重いせいで井戸の中で会話してるとか聞いて笑いました

Re: mtgさん

> やばいです。wii買ってしまいそうですwwやりたくなってきた~!!!!!

WiiU版まで待ったほうがいいです!!っといっても待てないですよねww
この祭り状態に参加しないのははっきり言って損ですね。
mgtさんはFF11をやりこんでいらっしゃるからいまさら言うことではないかもしれませんが、
MMOは本当、麻薬的な面白さがありますよ(^_^;

> なんだかんだで面白そうですねー。
> バイト先にやってる人がいるんですが話し聞いたら人が多くて重いせいで井戸の中で会話してるとか聞いて笑いました

人が多くて常時フレームレートが低下している感じです。
早く安定して欲しいところですね!

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター