ドラゴンクエストⅩ プレイプレイ#3

酒場のクエを無事にこなしました。
ようやくサポート仲間が雇えるようになりまして、レベル上げがグッと楽になりました♪

私は戦士なもんで僧侶の恩恵は半端ないです。あと武道家さんも一人雇いました。
とりあえず3人パーティですね。人数が増えるとその分1人当たりの経験値も減ります。
宿屋代も人数分かかりますので、金欠な私にはきついです(⌒_⌒;
そうそう、雇う際にもお金が必要になります。レベル15で同レベルの人を雇ったら60Gかかりました。
フレンドならば20%オフになるみたいですw

サポート仲間の仕様がわかってきましたんで、簡単に説明しておきますね。
まず酒場で登録されている仲間を探します。
気に入った仲間がいたらお金を払って雇うことになるのですが、時間制限があり、48時間となっています。
48時間たったらパーティから外れるみたいなので、ボス戦とかに挑むときは気をつけたほうがいいでしょう。
サポート仲間は最大で3人まで雇えまして、ひとりひとりに時間制限が割り当てられます。

残り時間はステータス画面から確認することができますんで安心です♪
s-DSC_0526.jpg

サポート仲間は一緒に戦っている間はレベルアップせず、多分自分がログインする際に経験値が貰えるのかな?
あと、自分がサポート仲間として雇ってもらうためには酒場に登録するのですが、
登録したら強制ログオフとなります。つまりプレイをやめる際に登録することになりますね。
ただ、誰かが仲間として使用している最中にログインしてもその仲間が消えることは無いみたいです。
もしかしたら自分を雇っているプレイヤーに会えるかもしれませんねw
でもサーバーが20個ありますのでかなり低い確率だと思いますがヾ(;´▽`A``

サポート仲間として使って欲しかったら毎回酒場で登録してプレイを止めることになりますね。
これはちょっとめんどい気もしますが( ̄ー ̄;

旅のコンシェルジュのクエもこなしまして、お金のサポートと元気玉がもらえるようになりました♪
元気玉がもらえるためのログオフ時間ですが、コードを登録したときからカウントされているらしく、
私はすでに38時間分の時間が貯まってました。元気玉は22時間で一個もらえるんで早速もらって使ってみました♪
いや~、素晴らしい!!一個に付き30分、敵を倒したときに貰える経験値とお金が倍になります♪
一気にレベルを上げるとこができましたしお金も貯まりました!!
つーか、もう通常状態でレベル上げする気にならんなw
元気玉が沢山貯まっていればサポート仲間も沢山雇って大丈夫ですね!
週末にプレイするのが楽しみになってしまいますねw

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
Nintendo Wii

任天堂
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン  Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))
Vジャンプ編集部

集英社
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

48時間なのは知ってたんですが、残り時間が表示されるのは嬉しいですね!
だけど、48時間経過したら即居なくなる?
戦闘中でも居なくなるんですかね?
流石にそれはないか?戦闘終了後かな?

とりあえず、オンの情報バンバンお願いします。w
読んで学んでオンデビューですね!w

Re: onigonzohさん

> 戦闘中でも居なくなるんですかね?
> 流石にそれはないか?戦闘終了後かな?

さすがにそれは無いと思います(^_^;
戦闘終了後でしょうね。

> とりあえず、オンの情報バンバンお願いします。w
> 読んで学んでオンデビューですね!w

読んで学ぶのもいいですが、百聞は一見にしかずですよ!
まずは触れてみるといいと思います。元気玉も沢山たまっているでしょうしww

>元気玉も沢山たまっているでしょうしww

これって、オンしてから貯まるんですよね?
まだ、一度も繋いでないんですが・・・w



Re: onigonzohさん

> >元気玉も沢山たまっているでしょうしww
>
> これって、オンしてから貯まるんですよね?
> まだ、一度も繋いでないんですが・・・w

あらら、繋いで無かったですか(^_^;
まあオフからプレイされていましたからもったいないですもんねw

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター