ドラゴンクエストⅩ プレイプレイ#2 

何やら右下のカウンターがちゃんと表示されなくなったので設定しなおしました。
でも0時でカウンタがリセットされなくなっちゃった。リセットはされているみたいですが、
何時にされているのか分からん。まあいいや、訪問者数がわかれば(´・ω・`;)

ようやくグレン城下町まできたよほほ~い♪
s-DSC_0524.jpg
グレン城下町は職人ギルドが存在しています。
ここでようやく武器職人として登録できるようになり、武器の作成が出来ます。
ルイーダの酒場もあり、仲間が雇えるようになりますが・・・
クエストを一つこなさなければ駄目っぽいです、めんどうくせーな(⌒_⌒;

あとここの宿屋で元気玉や定期的にお金をもらえるようになる登録が出来るようになります。
ただし、登録はレベル15からです。ただいまの私のレベルは14!残念orz
しばらくレベル上げに勤しみます(A;´・ω・)
元気玉のチャージ時間は240時間が上限みたいですね。つまり10日でいっぱいになります。
10日にに一度はログインしたほうが良いということかな?まあ社会人ならば土日の休みのログインになりそうですね。
「旅人のバザー」という取引場も使えるようになりましたので武器、防具屋は今後はほとんど使わなくなるかな?
これはまあ、一般MMOで言うところのオークションみないたもので、自分の装備、アイテムを出品したり
他プレイヤーが出品している装備、アイテムを購入したりすることが出来ます。
うまく利用すればいい装備が揃えられますね。

私は「さんぞくのサーベル+2」を940ゴールドで購入しました。かなりの破格だと思います。
基本、旅人のバザーは付加効果のある装備は高いですが、店売りされているのと同等の装備の場合はお店より
安く設定されています。じゃないと売れないですもんねヾ(;´▽`A``

MMOの場合はこういうバザーを覗いているだけでも楽しいものです♪
そろそろいい防具も欲しいな~、いまだにうろこシリーズで頑張ってますからねw
しかしドラクエⅩは金策が結構大変です。いらない素材とかはバザーでどんどん売ってしまいましょう。
職人さん達が結構良い値で買ってくれますよ♪もちろん店売りより安く設定しないと売れませんが(○^ω^○)

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱)
Nintendo Wii

任天堂
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン  Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版 大冒険ワールドガイド (ドラゴンクエスト10 目覚めし五つの種族 オンライン Wii版) (Vジャンプブックス(書籍))
Vジャンプ編集部

集英社
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター