ドラゴンクエストⅩ プレイプレイ#1 早くもバグに遭遇?

絶賛プレイ中のドラクエⅩですが、早くもバグかと思われる現象に遭遇しました(´・ω・`;)
現象が発生したのはオーガ序盤の「ロンダの氷穴」のジーガンフ戦です。

ジーガンフの攻撃を食らったときに自キャラが消滅して画面から消えました。
s-DSC_0522.jpg

コマンドリストは開くのですが、攻撃をしようにも「こうげきをする相手が近くにいません」と表示され不可。
アイテムを使うときも同様のメッセージが表示され使用できません。
でもなぜが相手の攻撃は食らいます(´ヘ`;)
どうすることもできずに一方的にボコられて死にました。

1回だけならまだしも2回立て続けに同現象が発生し、やられました。
3回目でようやく勝つことができましたが、また発生するんじゃないかとドキドキでしたよ(;´艸`)
レベルは10だったので普通に戦えば十分に勝てたのですがね。

サーバーが混んでるせいかな?同期がうまく取れなかったのだろうか・・・

しかし凄い人ですね!!いまもサーバー障害のアナウンスが流れてグループチャットができない状態みたいです。
そしてたった今サーバーからはじき出されましたwwww

まあとりあえずプレイ中断で一息入れます。
MMOとなって色々と心配されたドラクエⅩですが、どりあえず大盛況のようで良かったですね♪

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
Nintendo Wii

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

BUFFALO USBメモリー 【ドラゴンクエストX対応】 バリューモデル 16GB RUF2-WB16G-BKBUFFALO USBメモリー 【ドラゴンクエストX対応】 バリューモデル 16GB RUF2-WB16G-BK


バッファロー
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

Wi-Fi接続対応ゲーム機用無線アクセスポイント機能付アダプタ『Wi-Fi USBアダプタ4』Wi-Fi接続対応ゲーム機用無線アクセスポイント機能付アダプタ『Wi-Fi USBアダプタ4』
Nintendo 3DS

ゲームテック
売り上げランキング : 1293

Amazonで詳しく見る

コメントの投稿

非公開コメント

>コマンドリストは開くのですが、攻撃をしようにも「こうげきをする相手が近くにいません」と表示され不可。

オフラインでも出ますが、それって敵が死ぬなりしてませんか?
自分が多少なりとも移動すれば、普通に攻撃出来ますが?

>MMOとなって色々と心配されたドラクエⅩですが、どりあえず大盛況のようで良かったですね♪

鯖の状況見てると、午前中は普通、午後から込んでいる、夜には普通って感じですね!
メンテナンスもしょっちゅうやってますから、なんか落ち着いてプレイ出来なそう?

Re: onigonzohさん

> オフラインでも出ますが、それって敵が死ぬなりしてませんか?
> 自分が多少なりとも移動すれば、普通に攻撃出来ますが?

いや、あの・・これボス戦で発生しているんですよ。
移動も何も自キャラが消えちゃってるんで(^_^;

> 鯖の状況見てると、午前中は普通、午後から込んでいる、夜には普通って感じですね!
> メンテナンスもしょっちゅうやってますから、なんか落ち着いてプレイ出来なそう?

明け方もメンテナンスしてましたねw
でも普通のMMOは発売から数日はログインゲーと皮肉られるほどサーバーにログインできない状況が
続いたりするものですが、ドラクエはそんなことはないですね♪
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛する三十代後半の独男です。ゲーム暦25年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
The Lost Child ザ・ロストチャイルド (【初回特典】『ダーク・イーノック』DLC・『ネフィリム サリー・ボーイVer』DLC・ブックレット『神話構想記』 同梱) 【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入 【PS4】Destiny 2【早期購入特典】DLC『エキゾチックウェポン コールドハート+キル自慢のゴースト』がダウンロード出来るプロダクトコードチラシ同梱
 
リンク
アクセスカウンター