ドラクエⅩ購入!!

ドラクエⅩが届きました♪
s-DSC_0509.jpg
ただいまインストールしていますが、ディスク1だけで1時間ぐらいかかりそうです(^_^;
つーか、WiiでMMOって何度考えてもかなり無理あるね。USBにインストールなんか聞いたこと無いです。

ドラクエをプレイするようなユーザー層だとMMOって何?インストールって何?見たいなことになりそうですね。
いろんな意味で敷居が高いのであまり売れないでしょう。
はたしてポストFF11になれるでしょうか!?14?何それ?( ̄‥ ̄)

本日はインストールだけに時間がとられそうで余りプレイできそうに無いです。
まあ、がっつりプレイ出来そうなのは週末かな。

さて、インストールしている裏でP4Uでもプレイしようかな♪

(追記)
約1時間20分ほどのインストールが終わってww
さっそくプレイしてみましたが・・・・
なんで和ゲーってこんなにも導入部分がクソなんだろう。もう睡魔との闘いですよ(⌒_⌒;
多分オフのボスまで来て、全滅しました。眠くてやってらんないんで寝ますw

序盤からきつめのバランスですね。こちらの攻撃力が弱すぎてレベル上げが必要そうです。
そのわりに回復ポイントもセーブポイントも村のみです。
まあ、確かにプレイ感覚はドラクエなんですが、序盤のオフだけで評価すると、8には遠く及ばないです。
まあ詳しくは、もうちょっとプレイしてオンまで行ってからファーストインプレッションとしてまとめます。

コメントの投稿

非公開コメント

キターー!!!
レビュー楽しみにしてますw

Re: mtgさん

> キターー!!!
> レビュー楽しみにしてますw

ちょとだけプレイしてみましたが、正直微妙です(^_^;
まあ、まだオンまで行ってないんで、面白さがわかりませんがw

こんな時間に記事書いてます。w
なんだかんだでドラクエですけどね!まだ1時間程度ですが・・・
戦闘が、アレだね!テンポ悪い感じっスね!

Re: onigonzohさん

> こんな時間に記事書いてます。w
> なんだかんだでドラクエですけどね!まだ1時間程度ですが・・・
> 戦闘が、アレだね!テンポ悪い感じっスね!

戦闘はだるいですね(^_^;
ちょっと敵が居すぎのような気がします。終わってもすぐ絡まれますな。
プロフィール

yoshimaru

Author:yoshimaru
ゲームを愛するアラフォーの独男です。ゲーム暦30年で養った独自の観点でゲームを評価していけたらと思います。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理者購入予定
購入予定一覧です♪
アサシン クリード オリジンズ 初回生産限定特典 追加ミッション「最初のピラミッドの秘密」ダウンロードコード封入 数量限定初回特典 アサシンクリード オリジンズ オリジナルサウンドトラックCD付 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY
 
リンク
アクセスカウンター